mersyの釣り日記

ショアレッド?😎

どーもー、mersyです。

 

昨日の午前中、天気がよかったので子供と古城公園に散歩に行ってきました✨

 

鯉にエサをあげている人がいて、よく見るとブルーギルブラックバスも泳いでいました👀

 

公園内は釣り禁止になっているので、釣り人はいませんが🤣

 

カミツキガメの注意喚起の看板も立てられていて、子供といるときに遭遇したらと考えると怖いですね🤔

 

池の水を全部抜く某番組の企画にお願いして、カミツキガメを退治してもらうしかないですね🤣

 

 

 

さて、24日はメバル、キジハタ狙いで夜釣りへ🎣

 

昨年尺キジハタが釣れたポイントに久しぶりにエントリー。

 

水深があるのでテキサスリグ9gにバグアンツ 3インチ ロックフィッシュインパクトをセットしてキャスト!

 

ストップ&ゴーとリフト&フォールで誘うが当たりなし😂

 

アジでも回遊していないかなと、Mキャロ8gに1gジグヘッド、ガルプ ベビーサーディン 1.5インチ ピンクをセットし、フルキャスト

 

着底してゆっくり巻いてくると、トトンっと当たりがあり、合わせると魚の引き😆

 

ギダー♪♪

 

 

グングンと首を振っている🤔

 

 

手前まで寄せると急に走り出し、ドラグが少し鳴った。

 

 

 

潜られないように慎重に浮かせ、ライトを付けて見てみると、

 

なにやら赤い魚体🙄🙄

 

 

f:id:papatam93:20200525160727j:plain

25センチほどの真鯛‼️

小さいのにかなり引いた😆

ガンガン引くファイトがタイラバの魅力のひとつなのかな🤔

 

それにしても、この大きさははてさてショアレッドと言ってもいいものなのか?🤣

 

 

 

真鯛は連れに差し上げ、いいサイズの真鯛を期待してまたフルキャスト

 

 

何度かキャストしているとまたトトンっ。

 

軽く合わせると魚の引き😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

今度はあまり引かないし、軽い🤔

 

 

 

寄せてライトを付けて見てみると、

 

 

 

今度はギラギラの細長い魚体🙄🙄

 

 

f:id:papatam93:20200525160737j:plain

F1.5ほどのタチウオ😂

こんな細いタチウオは初めて釣った🤣

 

リリースして、同じ方向にキャストするとまたF1.5ほどのタチウオ…😂

 

写真は撮る前にスルリと逃げられました😭

 

群れがいたのか連発したけど、その後は全くあたりなし。

 

翌日は仕事ということで終了。

 

メバル、キジハタ狙いのはずだったのに結局何を釣りに来たのかわからない釣行となった🤣

 

思わぬゲストが釣れて楽しかったけど😁

 

今回大活躍のMキャロは気持ちよく飛んでいって、いろんな魚種狙えるしオススメですよー👍

 

ではまた👋

 

 

 

ポイント:富山県中央部

海の状況:風、波、濁りなし

水温:16℃

月齢:1.4

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current 85/TZ NANO All-Range

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

HITルアー:ガルプ!ソルトウォーター ベビーサーディン 1.5インチ ピンク


スポンサーリンク