mersyの釣り日記

ウシノシタとメバル🐟

どーも、mersyです。

 

30日は久しぶりにデイ釣行🎣

 

フラットフィッシュ狙いでサーフポイントに14時半エントリー😁

 

ワーム、メタルジグと交互に使いながら誘うもあたりはない。

 

漁港ポイントに移動してフリッパー 40g キラキラアカキンを遠投して3ピッチジャークを繰り返しているとググーっ‼️

 

 

ギダー♪♪

 

 

魚の引きは確かに感じ取れるが弱い🤔

 

 

ゴミでも引っかかったような重み🤔

 

 

上げてみると、

 

 

f:id:papatam93:20200531152843j:plain

 

30センチほどのシタビラメ!!

重かったのはスレがかりだったのね🤣

口が何とも特徴的で可愛い😆

 

釣れたのは結局この1匹だけでリミットの時間がきて終了。

 

 

 

夜はメバル狙いで釣行🎣

 

ゆーきさんからメバル好調の連絡があったので、ご一緒させて頂きました😁

 

 

ポイントに着くと、海面でなにやら縦横無尽に動き回る小さなものがたくさん🙄🙄

 

バチが大量に発生しているみたいで、ポツポツライズもある😆

 

1.5gジグヘッドにガルプ  ベビーサーディン 1.5インチ ピンクから開始。

 

ただ巻したり、バチを意識して変則的に動かしてみたり、層を変えてみたりしたけどノーバイト😂

 

1時間ほどやって、釣れたのはゆーきさんのウグイだけ🤣

 

 

テトラポイントに移動🏃

 

自分としては初見のポイントで釣れそうな雰囲気😆

 

1gジグヘッドにガルプ ベビーサーディン 1.5インチ ピンクで表層早巻きから様子をみると、手前でガツンっ‼️

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

f:id:papatam93:20200531152850j:plain

22センチほどのメバル!!

久しぶりにメバルの顔を見れて安心😁

ゆーきさんもメバルが釣れていい感じ✨

 

今度はボトム~中層をトレースしてくるとガツンっ‼️

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20200531152834j:plain

これも22センチほどのメバル!!

色が濃く男前なメバル😁

連発とはいかないがコンスタントにあたりがある😆

 

 

ライズがあったところに向かってキャストすると、着水ですぐ食ってきた‼️

 

f:id:papatam93:20200531152823j:plain

 

表層でもう1匹追加😄

 

f:id:papatam93:20200531152814j:plain

 

まだまだ釣れそうだったけど眠気も襲ってきたので終了。

 

メバルもそろそろ終わりかなと思っていたけど、まだいけそうだ👍

 

では👋🏻

 

 

 

ポイント:富山県西部

海の状況:波なし、風若干、濁りなし

水温:測るの忘れた笑

月齢:7.4

 

ロッド:(昼)ダイワ LATEO 90M・Q、(夜)YAMAGA Blanks  Blue Current Ⅲ 74

リール:(昼)シマノ 17ツインパワー XD 4000XG、(夜)ダイワ 月下美人 MX LT2000S

HITルアー:(昼)DUOビーチウォーカー フリッパー40g キラキラアカキン、(夜)ガルプ!ソルトウォーター ベビーサーディン 1.5インチ ピンク


スポンサーリンク