mersyの釣り日記

久しぶりのポイント✨

どうも、ねがかーりんです。

 

ワケノシンノスって知ってます?😁

 

有明海沿岸の干潟に生息するイソギンチャク類のことで、食用として市場に出回っているらしいです。

 

私は食べたことありませんが、どんな味がするのかとても興味があります🤔

 

ネットでは、珍味とかまずくはないというような評価がされているようです👍

 

 

ただ、ワケノシンノスは「若い者の尻の穴」という意味だそうです🤣🤣

 

…もっといい例え方はなかったんですかね😁

 

 

世の中には、まだ食べたことないものが山ほどあるんですねー😂

 

 

 

 

 

さて、4月4日は雨でしたがメバリングに行ってきました🎣

 

今回は、1、2月は調子がよかったが、3月は全くダメだったポイントへ🚗

 

 

先行者はおらず、3gジグヘッドにガルプ ソルトウォーター ベビーサーディン 2インチ ピンクからスタート。

 

数投したが、潮の流れが速く、メバルの気配はない😅

 

 

 

立ち位置を変え、潮だまりにキャストして、ゆっくり巻いてくると、バコっ、バコバコっ!

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200405095506j:image

 

23cmほどのアラカブちゃんでした!!

本命ではないものの、釣れて一安心😆

 

リリースして、キャストを続けるが反応がない。

 

 

 

 

立ち位置をどんどん変えながら打っていくと足元でグーっと抑え込まれ、バシャバシャと魚の引き!

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200405100134j:image

 

23cmほどのメバル!!

サイズの割にいい引きだった💪

これもリリース👋

 

 

ライズはなかったが、ルアーをズィークイッド75F新月ピンクに替えて試してみたけど、ミクロなバイトが何度かあっただけ🤔

 

 

 

 

大きくポイントを移動して、また3gジグヘッドにガルプ ソルトウォーター ベビーサーディン 2インチ ピンクでボトムを探っていると、っ、バコバコっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200405101724j:image

 

21cmのまたまたアラカブちゃんでした!!

リリース👋

 

 

餌釣りの人が来て、だべって時計を見ると1時で帰宅💨

 

 

 

本命のメバルは釣れたものの、最近はほんとに数が伸びない😂

 

どこに居着いているのやら…。

 

ではまた👋🏼

 

 

 

ポイント:氷見

海の状況:波なし、南西の風2~3m、濁りなし

水温:12℃

月齢:10.7

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current Ⅲ 74

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

HITルアー:ガルプ!ソルトウォーター ベビーサーディン 2インチ ピンク


スポンサーリンク