mersyの釣り日記

トップでメバル‼️

どもども、ねがかーりんです。

 

マスク着用で古城公園に散歩に行ってきました✨

 

f:id:papatam93:20200407165409j:image

 

桜が満開で映えますねー🌸

 

ただ、花見客は当然おらず、歩いている人も疎らで寂しい感じでした🤔

 

毎年桜を見ますが、コロナに負けずに咲き誇っている今年の桜は一段と綺麗に見えます✨

 

 

 

 

 

 

 

さて、4月6日もメバリングに行ってきました🎣

 

氷見のポイントに20時半到着🚗

 

まずは3gジグヘッドにガルプ ソルトウォーター ベビーサーディン 2インチ ピンクから開始!

 

 

 

キャスト方向を変えながら探るもあたりはない。

 

 

 

 

プチ移動し、ガルプからズィークイッド75F新月ピンクに変更!

 

 

 

 

表層を探っていると、パシャっという音と共にカツンっとあたりが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合わせを入れたが、フッキングせず😂

 

藻地獄ポイントのため、ズィークイッドのフックをダブルフックに変更していたからフッキングしなかったのかもしれない🤔

 

 

 

 

ゆーきさんと合流して、立ち位置を変えながらキャストを続けるもノーバイト😅

 

 

 

 

ポイントを大きく変更し、堤防ポイントに入った。

 

 

月明かりで海底が見える🌕

 

 

 

早々にガルプでやっていたゆーきさんが立て続けにメバルを4匹釣り上げる‼️

 

 

 

 

 

 

誘い方が悪いのか、私の竿にはさっぱり…。

 

 

すると、水面がパシャっと音を立てたので、ズィークイッド75F新月ピンクに再び変更!

 

 

 

キャストして、ゆっくり巻いてくるとガガっとバイト😏

 

 

 

合わせたがフッキングできなかった。

 

 

 

同じ方向にキャストして、ゆっくり巻いてくるとまたガガっ!

 

 

合わせるとバチャバチャ😆

 

 

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったらフッと軽くなった…😭😭😭

 

2連続バラシ…😔

 

 

 

 

フックを確認して、めげずにキャストを続ける!

 

 

 

すると、カツンっとバイト‼️

 

 

次はバラさんと鬼フッキング💪💪

 

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200407191733j:image

 

20センチほどのメバル!!

フローティングで釣れたのは、なにげに今シーズン初😆

小さいけど価値ある1匹✨

 

 

 

その後は、反応がなくなり眠気が襲ってきたので終了。

 

 

水面を割って出るメバルのバイトはたまりませんね‼️

 

ではまた👋🏼

 

 

 

ポイント:氷見、富山県中央部

海の状況:風なし、波なし、濁りなし

水温:11℃

月齢:12.7

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current Ⅲ 74

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

HITルアー:フラッターベイツ  ズィークイッド75F新月ピンク


スポンサーリンク