mersyの釣り日記

黄金メバル✨

どーも、ねがかーりんです。

 

古城公園は桜がちらほら咲いてきました🌸

 

春ですねー😆

 

出会いの季節でもあり、別れの季節でもある春は毎年ソワソワします👀

 

出会いと言えば、今年度、大切な釣りの相棒ができました✨✨

 

今までは1人での釣行が圧倒的に多かったので、くだらない会話をしながら釣りしたり、釣果を共に喜びあったりして、昨年度と比べれば楽しさ倍増😆

 

今ではかけがえのない存在になっています😁

 

趣味を共有できる素晴らしい仲間が増えていけばいいなー🤔

 

 

 

さて、25日はゆーきさんとメバルポイントの調査に行ってきました🎣

 

21時過ぎポイント到着、まずはシャローから開始!!

 

プチ移動しながらズィークイッドF75新月ピンクを打っていく🦑

 

時折、トントンっとあたりがあるものの、フッキングには至らず、フグが夜光玉に啄いている感じ🤔

 

このポイントはゆーきさんが釣った良型のアラカブのみ🐟💨

 

 

 

ポイント移動の際、駐車場でインスタのフォロワーさんと出会った😁

 

たくさん話をして、色々と教わった😆

 

話がとても流暢な方でしばらく聞き入ってしまった👂👂👂

 

またどこかでお会い出来ればいいな😆

 

 

 

東に移動し、漁港ポイントに入ると長い網を持ったホタラーでいっぱい🙄

 

空いている所に入り、ズィークイッド90SSSミラージュラメゴーストをキャストして、流すがあたりなし😔

 

潮の流れが速く、ルアーの位置を把握できない。

 

3gジグヘッドにガルプのベビーサーディンに変更して、ボトムをネチネチ探っていると、トントトン

 

合わせると重みが乗った!

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200326134158j:image

 

18センチほどのメバル!!

小さいけど金色のメバルで綺麗な魚体✨

リリースして、ルアーを色々変えながらキャストを繰り返すが全くあたりがない。

 

どこに打っても魚の反応がなく、次の日は仕事ということで終了。

 

小さいながらなんとかメバルが釣れたからよかったけど、渋いよー😩😩

 

めげずに通います🎣

 

ではまた👋

 

 

 

ポイント:富山県西部~中央部

海の状況:南の風1~2m、波なし、濁り少々

水温:12.5℃

月:新月

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current 85/TZ NANO All-Range

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

HITルアー:ガルプ!ソルトウォーター ベビーサーディン 2インチ ピンク


スポンサーリンク