mersyの釣り日記

雨メバル🐟

どーも、ねがかーりんです。

 

3月27日は雨でしたが、メバリングに行ってきました🎣

 

21時半にいつものポイントに到着。

 

去年購入したイージスのレインスーツを着て堤防へ向かうと、誰もいない😄

 

いつもはホタラーが電線に止まっているムクドリのように群れているが、雨ってこともあってか、ゼロ😁

 

 

3gジグヘッドにガルプ!ソルトウォーター ベビーサーディン 2インチ ピンクをセットし、キャスト。

 

テトラ際を探るがあたりがない😔

 

少しずつ移動しながらキャストを繰り返すと、トントンっ。

 

メバルっぽいあたり!!

 

合わせを入れると重みが乗った。

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200328093512j:image

 

19センチほどのメバル!!

雨の日に釣れるといつもより嬉しい😆

小さいのでリリース👋

 

釣れ出すかなと思ったけど、今日はこの1匹だけ😂

 

雨も強くなってきて終了~☔

 

 

最近、二馬力ボートまじでほしくなってきた🤔

 

このボートオススメだよ!とか選ぶ時の注意点とかあったら誰か教えてーーー‼️

 

ではまた👋

 

 

 

ポイント:富山県中央部

海の状況:風なし、波なし、濁り不明

水温:13℃

月:月齢2.7

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current Ⅲ 74

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

HITルアー:ガルプ!ソルトウォーター ベビーサーディン 2インチ ピンク


スポンサーリンク