mersyの釣り日記

ランガンの末…

どもども、ねがかーりんです。

 

キャスト時に人差し指を保護するフィンガーガードにガルプの液が染み込んでいました😂

 

車内のペットボトルなどを置く窪みに一緒に入れていたところ、いつの間にか漏れていたみたいです😅

 

 

指にはめて初めて気付いた訳ですが、人差し指全体がガルプの匂いで満たされました😭

 

くっっっさいけどこの匂いが魚に効くんだよね👍

 

座席のシートとかじゃなくてよかった🤣

 

 

 

 

 

 

 

さて、4月10日はアングラーの少ないポイントへメバリングに行ってきました🎣

 

考えていたポイントに21時半到着🚗

 

 

車から降りるとザザーン…🌊

 

 

 

 

思っていた以上に波があり、竿を出さずに次のポイントへ🚗

 

 

到着して海を見ると、うねりはあるものの釣りはできそう🤔

 

 

3gジグヘッドにガルプ ソルトウォーター ベビーサーディン 2インチ ピンクをセットしてキャスト!

 

 

 

テトラ際…あたりなし😔

 

 

 

岸壁沿い…あたりなし😣

 

 

 

沖のしもり…あたりなし😩

 

 

 

立ち位置を変えながら1時間ほど探るが、干潮の時間帯ってのもあってか、あたりなし😫

 

 

 

餌釣りの常連さんとだべって氷見方面へ🚗

 

 

 

漁港内のポイントに入って海を見てみると、ここは穏やかな海😁

 

ライズも出そうだったので、ズィークイッド75F新月ピンクをキャスト!

 

 

 

ゆっくり巻いてくるとパシャパシャっとライズが😆

 

 

アクションをいろいろ試すもルアーにアタックしてくる様子はない。

 

 

 

ズィークイッド75F新月ピンクから2.5gジグヘッドにガルプ ソルトウォーター ベビーサーディン 2インチ ピンクに変更!

 

 

立ち位置を変えながら探っていると、ぐーっと重くなり軽く合わせると魚の引き‼️

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200411094344j:image

22cmほどのメバル!!

臀びれの上の方が腫れていてケガをしているような魚体だった🤔

 

 

潮が動いてきたのかな、とキャストを続けるもノーバイトで終了。

 

 

 

 

渋い中、ランガンして単発だったけど本命が釣れてくれてよかった👍

 

 

 

 

そういえば今日の新聞に興味深い記事があった。

 

f:id:papatam93:20200411121551j:image

 

富山湾で4月上旬に測定した水深20m~100mの5地点の水温が、1953年以降で最も高かったらしい🤔

 

ホタルイカ、マイワシ、カワハギなどの海産物が漁期に影響を受ける可能性がある模様。

 

ターゲットにもよると思うが、アングラーにも少なからず釣果への影響はありそう😂

 

 

 

生態系が変わらないことを祈るばかりです🙏

 

 

ではまた👋🏼

 

 

 

ポイント:富山県中央部~氷見方面

海の状況:うねりあり、南西の風2~3m、濁り少し

水温:12℃

月齢:16.7

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current Ⅲ 74

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

HITルアー:ガルプ!ソルトウォーター ベビーサーディン 2インチ ピンク


スポンサーリンク