mersyの釣り日記

濁りがキツくてもメバルは釣れる‼️

今般の新型コロナウイルスに罹患された方々、また感染拡大に伴い、生活環境に影響を受けられている方々に心からお見舞い申し上げます。

 

 

どーも、ねがかーりんです。

 

 

この前、スーパーで気になるお菓子を見つけたので買ってみました✨

 

f:id:papatam93:20200411230133j:image

 

小さなメロンパンクッキー😋

 

外袋を開けると、

 

f:id:papatam93:20200411230211j:image

 

このように小分けされています👍

 

味はというと…

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ上手い‼️

 

是非お試しあれ👍👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月14日はアングラーの少ないポイントへマスク着用で短時間釣行🎣

 

ポイントに着くと餌釣りの常連さんのみ。

 

少し話をして、離れたところからスタート👍

 

うねりがあり、水もかなり濁っている😅

 

 

 

 

4gジグヘッドにガルプ ソルトウォーター ベビーサーディン 1.5インチ ピンクをセットし、キャスト!

 

うねりはあるものの、潮はさほど速くはない🤔

 

 

着底してゆっくり巻いていると、トトントントンっとバイト😆

 

合わせると重みが乗った。

 

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200415105003j:image

 

20cmほどのメバル!!

海のコンディション的に期待薄だったけど、まさかの一投目できてくれた✨

 

 

 

リリースしてテトラ際を探ると、ガンガンっとバイト😆

 

 

 

合わせを入れたが、フッキングしなかった😂

合わせのタイミングが少し速かったかな😂

 

 

感覚的に恐らくチヌ🤔

 

 

メバル釣れたし、短時間釣行ということで早めに切り上げ👍

 

 

 

 

 

 

最近活躍しているジグヘッドを紹介しときます😁

 

コチラ↓↓

 

 

少し太軸のハリなので尺メバルやチヌにも対応できます✨

 

海でのウルトラライトゲームに該当する魚種全てに対応出来るそうです👍

 

 

ではまた👋🏼

 

 

 

ポイント:富山県中央部

海の状況:波1~1.5mうねりあり、南風2~3m、濁りかなりキツめ

水温:測るの忘れた笑

月齢:20.7

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current Ⅲ 74

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

HITルアー:ガルプ!ソルトウォーター ベビーサーディン 1.5インチ ピンク


スポンサーリンク