mersyの釣り日記

まだまだメバリング😆

どーも、mersyです。

 

暑くなってきましたね☀️

 

汗をかきながら日中に釣りをするのは個人的に好きだったのですが、歳のせいかしんどくなってきました😂

 

体鍛え治さないとだめですね💪

 

鍛える目的が釣りってどうなん?って思いますが理由なんてどうでもいいんです‼️

 

奥さんに言ったらバカじゃないのって言われるでしょうけどね…😂

 

 

 

さて、6月23日は夜も行ってきました🎣

 

昼にいいサイズのマゴチが釣れて、ちゃっちゃと捌き終えたので懲りずに夜も海へ🚗

 

帰り際のゆーきさんと車ですれ違い、ゆーきさんはメバルを3匹釣り、チヌっぽい大物にラインを切られたと連絡があった🤔

 

ゆーきさんのブログはコチラ⬇️⬇️

www.yu-kin.com

 

 

 

22時、ポイントに到着。

 

いつも通り、3gジグヘッドにガルプ ベビーサーディン 1.5インチ ピンクをセットしてキャスト!

 

立ち位置を変えながら、メバルを探していると手前付近でガツンっ‼️

 

 

ギダー♪♪

 

f:id:papatam93:20200625001446j:image

25センチほどのメバル

今日も釣れてくれた😆

 

リリースして、さらに探す👀

 

波打ち際を丁寧に探ると、根に引っかかったような重み。

 

竿を煽るとグングンっと魚の引き‼️

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20200625001835j:image

24センチほどのメバル

さっきより白い魚体😁

 

リリースして、30分ほど立ち位置を変えながらキャストを続けるもノーバイトで終了。

 

今日も梅雨メバルに出会えた😆

 

メバルはいつまで釣れるかなー🤔

 

 

 

熟成していたマゴチの刺身は1日たったので少し食べてみた😋

 

f:id:papatam93:20200625002359j:image

捌いた直後と1日熟成させたものは、色合い的にはほぼ変わりはないが、弾力性は熟成の方が柔らかかった✨

 

味は文句なしの美味さ👍👍

 

残りはもう少し熟成させてからいただきます🤤

 

またマゴチ釣れるといいな😁

 

ではまた👋🏻

 

 

 

 

ポイント:氷見

海の状況:風なし、若干波あり、濁りなし

水温:21℃

月齢:1.8

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current Ⅲ 74

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

HITルアー:ガルプ!ソルトウォーター ベビーサーディン 1.5インチ ピンク


スポンサーリンク