mersyの釣り日記

フロートズィークイッドで良型メバル!

どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

2月11日はメバルを狙いに県東部に行ってきました🎣

 

21時半すぎにポイントに到着。

 

車がたくさん停まっていて釣り人も多そう🤔

 

やりやすいポイントは既に先客が入っていて、10分ほど歩いて空いているポイントに入った。

 

シャローフリーク10.5gに1gジグヘッド&ガルプのベビーサーディンでまずは様子見。

 

シャローフリークについては過去記事はコチラ⬇️⬇️

negakarin.hatenadiary.com

 

 

フルキャストしてゆっくり巻いてくると何やら違和感🤔

 

回収してワームを見てみると、フグの噛殺でボロボロ😂

 

すぐにズィークイッドに変更🦑

 

いつもはSSSを使うが、今回はフローティングで様子を見る。

 

ズィークイッド75F ピンクチャートを10.5gシャローフリークFにセットしてキャスト!

 

ただ巻き、ほっとけ、ストップアンドゴー、トゥイッチなどいろいろアクションを変えて探ってみたけどノーバイト😂

 

根がかり覚悟でSSSに変更することに。


スポンサーリンク
 

 

 

ズィークイッド75SSS ピンクチャートを10.5gシャローフリークFにセットしてキャスト!

 

沈ませる秒数を変えながら探っていくと、ココンっと反応があった😆

 

ショートバイトでフッキングせず。

 

魚の反応があったのでキャストを続けていると、ググーっ!!

 

 

合わせを入れると重みが乗った😆

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

ドラグが鳴り、少し締めて潜られないように波打ち際まで寄せる!

 

 

そのままずり上げ、ヘッドライトを点けて見てみると、

 

f:id:papatam93:20210212110150j:image

良型のメバル

体高もよくてカッコイイ✨

 

気になるサイズは~?

 

 

f:id:papatam93:20210212110443j:image

26センチ!

久しぶりの25センチオーバーなのでストリンガーにキープ👍

 

デカいメバルも釣れそうな予感🤩

 

フルキャストして探っていくが、波が出てきて立ち位置を少しずつ変更。

 

手間付近でググンっと反応があってずり上げる。

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20210212111212j:image

 

21センチほどのメバル

ヒレがピンとしていて綺麗なメバル😆

 

こいつはリリースして、24時すぎまでやってみたけど全く反応がなくなったので終了。

 

 

今シーズン初の東部遠征だったけど釣れて良かった😂

 

ホタルイカが出ればデカメバルも釣れるかもね😁

 

今回はこの辺で、ではまた~👋🏼

 

 

ポイント:富山県東部

海の状況:南の風1~2m、波0.5mうねりあり、濁りなし

水温:11℃

潮:大潮

 


スポンサーリンク