mersyの釣り日記

マゴチ好調‼️

暑くなってきましたね☀️

どーも、mersyです。

 

6月1日は午後時間ができたので、フラット狙いへ🎣

 

この時期は毎年フラットが好調なポイントに入った。

 

 

 

ロデム4 28gヒラメバーニングから開始して2投目、着底して糸ふけを取り、ゆっくりリールを2回巻いたところでゴゴンっ‼️

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

首を振って下へ潜ろうとしてかなり重い😆

 

 

 

岸まで寄せたところで無事ランディング👍

 

 

f:id:papatam93:20200601161528j:plain

上がってきたのは50センチのマゴチ!!

頭デカイ😁

ストリンガーにキープするか迷ったけど車まで戻ってクーラーに入れることに🏃

 

とりあえず狙い通り釣れてくれて一安心😆

 

 

立ち位置を変えながら打っていくがあたりなし。

 

途中、フリッパー 40g キラキラアカキンに変更して探ると、着底してひとアクション目でゴゴンっとバイトがあったがフッキングしなかった😂

 

 

ロデム4 28gヒラメバーニングに戻し、更に立ち位置を変えて、探っているとコンっとバイト!!

 

またもや、フッキングせず😂

 

食いが浅いのかなとカラーをロデム4 28g ヒラメイワシに変更してゆっくり巻いているとゴゴゴンっ‼️

 

 

鬼合わせすると竿がしなった😆

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

ドラグが鳴り1匹目よりデカそう🤔

 

 

ゆっくり岸に寄せ、無事ランディング👍

 

 

 

f:id:papatam93:20200601161712j:plain

 

f:id:papatam93:20200601161549j:plain

55センチのマゴチ!!

色を変えて正解だった😁

 

ちょうどリミットの時間でフィッシュグリップに挟んで駐車場まで歩いていると、若夫婦が釣りをしていて1匹キープしているし差し上げた😁🎁

 

美味しく食べてもらえてるといいな🤔

 

 

マゴチの釣り方についてはコチラ↓↓

mersy-fishing.com

 

 

マゴチの活性は上がってきたけどヒラメの顔はまだ見ていない。

 

できればヒラメ釣りたいな🐟

 

日中時間ができたらまたフラット調査いきます👍

 

では👋🏻

 

 

 

ポイント:富山県西部

海の状況:北の風1~2m、波なし、濁り若干

水温:17.5℃

 

ロッド:ダイワ LATEO 90M・Q

リール:シマノ 17ツインパワー XD 4000XG

HITルアー:ダイワ 鮃狂(フラットジャンキー)ロデム4 ヒラメバーニング、ヒラメイワシ


スポンサーリンク