mersyの釣り日記

タコカニ合戦🐙🦀

どーも、ねがかーりんです。

 

急に焼きおにぎりが食べたくなって、冷蔵庫に焼肉のタレがあったので作ってみました✨

 

と言っても、おにぎりに焼肉のタレを塗って香ばしく焼くだけですが🤣

 

味は少し物足りない感じでしたが、お腹いっぱいになりました😋

 

悲劇はその夜…。

 

焼肉のタレの賞味期限がかなり過ぎていたみたいで、2時間トイレにこもることに…😱😱😱

 

久しぶりに酷いことになりました😖

 

焼肉のタレが賞味期限には気をつけなよ!!と、改めて教えてくれました😂

 

 

 

13日、胃腸の調子がだいぶ良くなってきたので、朝マズメにフラットフィッシュを狙いに行ってきました🎣

 

場所は伏木で、4時に現場到着の予定が寝坊して5時半現場到着🚗

 

 

海に着くと風はなく、少しうねりがあって雨の影響か濁りが入っている。

 

 

フリッパー Z 42g キラキラアカキンをキャスト。

 

底をとりながら誘うもあたりなし。

 

 

ロデム4 28g オレンジゴールドにルアーをチェンジし、キャストするもあたりなし😔

 

 

最も入りたいポイントは潜っている人がいて入れなかった。

 

 

サーフポイントに場所を移動🚗

 

同じようにフリッパー Z 42g キラキラアカキンロデム4 28g オレンジゴールドをキャストするもノーバイト😔

 

 

今日はダメだったなと湾内を見ながら歩いていると、湾内は濁りがなく、透き通っていてキスやメゴチが泳いでいるのが見える🐟✨

 

 

岸壁沿いに不自然に動く海藻を見つけ、観察しているとウネウネと足を伸ばして歩いている👀

 

どうやらタコみたいでメタルジグで引っかけることに‼️

 

 

 

タコの目の前にジグ落とすと、自ら抱きついてきて、合わせると重みが乗った。

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20190613152446j:image

 

小さめのマダコ!!

美味しそう🤤

 

 

まだいないかなと湾内を観察しながら歩いていると、ワタリガニが優雅に泳いでいる🦀✨

 

 

これもメタルジグで引っかける作戦。

動きは早くないが意外と難しい😂

 

 

 

10投目ほどでいいところにかかり捕獲成功‼️

 

f:id:papatam93:20190613153710j:image

 

これも美味しそう🤤

 

 

 

帰宅してタコの唐揚げを作った✨

 

 

 

醤油、酒、ニンニク、生姜で20分浸け置きする。

 

f:id:papatam93:20190613154013j:image

 

 

 

揚げるとこんな感じに。

 

f:id:papatam93:20190613154125j:image

 

 

 

しっかり味が付いていて美味しかった😋

非常にビールが飲みたくなった🍺🍺🍺

 

 

 

ワタリガニは味噌汁に✨

 

f:id:papatam93:20190613154735j:image

 

 

 

これも蟹の出汁が出て美味かった😋

 

 

 

身は詰まってなさそうだったが、剥いてみるとぎっしり身が詰まっていた🙄

 

f:id:papatam93:20190613155138j:image

 

 

 

 

文句なしの美味さ😋

こんな美味いのならカニ網でワタリガニを狙うのもアリだな。

 

 

フラットフィッシュ狙いのはずだったが、結果的にタコとカニ🤣

 

ある意味面白い釣行となった。

 

 

それにしてもヒラメ、マゴチはどこへ行ったのだろう。

 

ではまた👋

 

 

 

ロッド:ダイワ LATEO 90M・Q

リール:ダイワ 14カルディア 3012H

ルアー:100均30gメタルジグ(緑金)


スポンサーリンク