mersyの釣り日記

キジハタのちヒラメ‼️

こんばんは、ねがかーりんです。

 

いろいろと忙しく、全然釣りに行けずでブログを更新できていませんでしたが、久々に行ってきました。🎣

 

睡眠時間を削って、夜釣りと朝マズメ🥱

 

 

 

25日は夜釣りへ🎣

 

釣果情報を見ていると、キジハタが釣れているということで、メジャーポイントでキジハタ狙い🐟

 

 

と言いながらも、釣り欲が限界でとりあえず釣りがしたかったので、釣れりゃなんでもいいや的な心意気で海へ向かった🚗💨💨

 

 

 

21時半現場到着。

 

準備しているとヘッドライトを家に忘れてきたことに気付く🤣

 

夜釣りでヘッドライト忘れるって致命傷ですよね😂

 

 

海は風はなく、波は若干、水はちょい濁り。

 

先行者はなく、第1希望のポイントに入った。

 

 

 

携帯のライトで照らしながら、テキサスリグ11gにバグアンツ 3インチ ロックフィッシュインパクトをセット。

 

うまく照らせなくてセッティングに時間がかかってしまった😭

 

 

以前釣れた方向にキャストし、ストップ&ゴーで誘うもあたりなし。

 

 

プチランガンしながらキャストを続けていると、沖めでトントンっとバイトがあり、合わせたがすっぽ抜けてかからなかった😭

 

 

 

すぐにバグアンツ 3インチロックフィッシュインパクト からファイヤーフライにワームをチェンジし、バイトがあった方向にキャスト。

 

 

すると、またトントンっとバイトがあったがこれもフッキングできなかった😩

 

 

 

2度のフッキング失敗に悔しさ倍増。

からの根がかりロスト…😱

 

 

ヘッドライトがないストレスと釣れない悔しさでモヤモヤしながら、テキサスリグを組み直し、バグアンツの緑色のやつ(名前忘れた🤣)をセット。

 

 

再度、以前釣れた方向にキャストして、着底を待っていると、何やら魚の引き。

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽く合わせて、強引に巻いてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20190626121633j:image

 

18センチほどのキジハタ!!

ワームが着底する前に食ったみたいで、釣った感がない😂

 

ヘッドライトがないので写真も変😭😭

 

リリースし、朝マズメに備えて帰宅。

 

 

 

 

 

3時間ほど仮眠し、26日早朝、ヒラメ狙いで再び海へ🚗💨

 

 

県中央部の前から気になっていたポイントに向かい、4時現場到着。

 

先行者は誰もいない。

 

 

 

新しいポイントで、まずは100均のメタルジグで地形の調査。

 

いろんな方向に投げ倒し、シンキングミノー、鉄板バイブ、ワームといろいろ試すもノーバイト😔

 

 

日が登ってきたので、フラッシングを期待してフリッパー Z 42g キラキラアカキンをキャスト。

 

 

ワンピッチジャークを3回したら着底を繰り返していると、着底でビクビクっと生体反応があった。

 

 

 

ギダー!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ウグイのスレがかりかと思ったが、全然浮いてこない。

 

 

 

 

 

 

 

ドラグを締めて、強引に浮かせるとひらっべったい魚体‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20190626204612j:image

 

f:id:papatam93:20190626205520j:image

 

45センチほどのヒラメ!!

浮き上がって食った感じのバイトではなかった🤔

 

 

とりあえず本命が釣れて一安心。

 

 

血抜きしてストリンガーにキープし、マゴチもいないかなとキャストを続けたがノーバイト😔

 

 

 

河口ポイントに移動し、ハゼカラーのメタルジグなどいろいろ試したが魚っけがない。

 

 

 

ロデム4 21g オレンジゴールドで誘っていると、30センチほどのチヌが興味を示してついてきたが、口を使ってくれなかった🙅‍♂️

 

 

午前中は用事があったので、8時に終了。

 

 

 

ヒラメは刺身と昆布締めにした✨

 

f:id:papatam93:20190626205623j:image

 

 

 

久しぶりにヒラメを捌いたけど、なかなか上手くいった😁

 

 

個人的には刺身より昆布締めのほうが美味しく感じた😋

 

 

 

 

50オーバーのヒラメはまだ釣ったことがないので今年の目標のひとつ。

 

いつになったら釣れることやら🤣🤣

 

では👋

 

 

 

<夜釣り>

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current 85/TZ NANO All-Range

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

ルアー:バグアンツの緑色のやつ

 

<朝マズメ>

ロッド:ダイワ LATEO 90M・Q

リール:ダイワ 14カルディア 3012H

ルアー:DUOビーチウォーカー フリッパーZ42  キラキラアカキン


スポンサーリンク