mersyの釣り日記

超大型魚との格闘‼️

どーも、mersyです。

 

雨が続きますね☔

 

豪雨の被害が出ている熊本や岐阜、長野が心配です。

人的被害がないことを祈るばかりです🙏

躊躇せずに早めの避難を!

 

 

 

さて、7月7日は1時間だけフラット狙いに行ってきました🎣

 

14時過ぎにポイント到着。

 

波はないが、雨の影響か濁りがある🤔

 

視認性の高いジョルティ22グローホワイトをキャスト!

 

 

 

スローリトリーブでは毎投ゴミが引っかるのでリフト&フォールで探っていると、スーツを着た男性が話しかけてくれた😄

 

滋賀県から仕事で富山に来たそうで富山の釣果情報や琵琶マスの話をしていると、ゴゴンっ😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

小さいみたいでさほど引かない😁

 

 

f:id:papatam93:20200708091931j:image

釣れたのは40センチほどのマゴチ!

滋賀県から来た方に持っていきますか?と聞いてみたけど断られた笑🤣

確かに邪魔な荷物になるだけだわな🤣

 

小さいけど、とりあえずストリンガーにキープ😁

 

 

 

 

沖を狙うため、ジョルティ30クリアキャンディに変更。

 

リフト&フォールで誘っていると、ゴミかと思ったら小さなシタビラメ🙄

f:id:papatam93:20200708191528j:image

 

 

子供のお迎えの時間が迫ってきて、あと1投と決めてキャスト!!

 

リフト&フォールで誘っていると、着底で重くなった🤔

 

ストラクチャーがないのはもうリサーチ済みなので、思い切り合わせると魚の引き!😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

が、めちゃくちゃ重い!!🙄

 

 

体重をかけて引かないと動かず、後ろに下がりながら引いて、リールを巻きながら前に行ってを繰り返す🙄

 

もう少しで波打ち際ってとこで、ジジジジジジジジジィーーーー!!

 

 

 

キツめに締めていたドラグが止まらず、沖に向かってすごい勢いで突っ走る😂

 

 

 

 

この辺でまさかヤツ?と嫌な予感が😅

 

 

 

 

 

突進が止まったところでまた体重をかけて引き寄せると、今度は横にジジジジジジジジジィー!!

 

 

 

20分ほど格闘してなんとか波打ち際まで寄せることができた👍

 

 

 

 

 

 

 

正体は…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200708154727j:image

デーン!!

やっぱりエイでした😂

それにしてもめちゃくちゃデカい‼️

 

タモは持ってきておらず、ラインのテンションを緩めると海に向かって暴れ出すので、ルアーを外せずに困っていると、様子を見ていたおじさんが駆けつけてくれた😆

 

木の棒でエイを波が来ない所まで動かしてくれたので、尻尾を踏んでフックアウト👍

 

 

 

マジで疲れた😂😂

てかこんな所にもエイがいるんですね😂

子供が海水浴をしていて刺されたらと思うと怖い😱

 

 

 

記念に正面から撮影📸

f:id:papatam93:20200708155934j:image

 

木の棒で海に戻してあげたけどもう釣りたくないな😂

 

助けてくれたおじさんにキープしていたマゴチをプレゼント🎁✨

 

終了予定時刻を過ぎていたので、急いで子供を迎え向かった🚗💨

 

 

 

超大型座布団ヒラメならよかったけど現実はそんな甘くない🤣

 

今回の釣行はいろんな人と出会えたし、マゴチ釣れたし、超大型魚とのファイトもあって楽しかった😁

 

次回はどんな釣行になるのか楽しみだ😆

 

ではまた👋🏻

 

 

ポイント:氷見

海の状況:風、波なし、濁りあり

水温:22.5℃

 

ロッド:ダイワ LATEO 90M・Q

リール:シマノ 17ツインパワー XD 4000XG

HITルアー:ブルーブルー JOLTY22 グローホワイト、ブルーブルー JOLTY30 クリアキャンディ


スポンサーリンク