mersyの釣り日記

荒れた日に釣れる?黄金メバルがHIT!

 どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

4月13日はメバル狙いで夜釣りへ行ってきました🎣

 

天気アプリで風を確認したら北の風2mの予報となっていたのにポイントにつくと西風爆風🙄

 

体感5mくらいの風が断続的に吹いていて、4gジグヘッド&ガルプのミノーをキャストするも、向かい風になってしまい全然飛ばない😂

 

推定飛距離2m🤣

 

雨も降っていて、顔がびちゃびちゃになるので外海は諦め、風が収まるまで湾内に移動。

 

 

岸壁沿いをテクトロで探っているとココンっと反応あり!

 

合わせると重みが乗った。

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20210415114435j:image

 

腹パンのアラカブ😆

 

こいつは悪条件でもいつも釣れてくれる☺️

 

まだいないかなと岸壁沿いを丁寧に探るがあたりなし。

 

 

風が少し弱くなったタイミングで外海に移動すると風向きが変わって北風に😂

 

潮の流れが速すぎるので、今季初のキャロを使って流れに対抗することに。


スポンサーリンク
 

 

Mキャロ N 11gに1gジグヘッド&ガルプのミノーをセットしてキャスト!

 

ゆっくりリールを巻いているとコンコンっと何かがバイトしてきた😆

 

正直あまり期待してなかったので食ってきたことにビックリ🤣

 

全然引かないのでフグかなと思っていたけど、抜きあげてみると、

 

f:id:papatam93:20210415121902j:image

 

19センチほどの黄金メバル!✨

 

綺麗な魚体でスリム体型😆

 

リリースして、離れテトラ際などいろいろ探ってみたけど全く反応がないのでこれにて終了~。

 

悪条件の中、なんとかボウズは免れた😂

 

巷ではホタルイカパターンで真鯛の釣果が出始めた🤔

 

真鯛…いつかは釣ってみたいものです。

 

今回はこの辺で~、ではまた👋🏼

 

 

ポイント:富山県中央部

海の状況:西の風5mのち北の風3m、波1m、濁り不明

水温:13℃

潮:大潮

 

潮の流れが早い時などにも使えるので、持っておくと釣果に繋がるかも?⬇️⬇️


スポンサーリンク