mersyの釣り日記

メバリングの醍醐味!いろんなルアーで狙ってみた!

どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

【5月1日】

 

雨模様でしたが、レインスーツを着てメバル狙いに出撃🎣

 

今回は純粋にメバルだけを狙うため、県西部の漁港内ポイントへ。

 

21時半、ポイントに着くと雨は降っていないけど雨雲レーダーを見ると1時間後に降ってきそうな予報☂

 

当然ながら先行者はおらず、ベストポイントにエントリー。

 

頻繁ではないけどライズもある。

 

 

まずは2gジグヘッドにガルプのベビーサーディン で様子をみる🤔

 

キャストしてリールを早巻きして探ると、1投目からトントンっと反応あり!

 

ショートバイトでなかなかフッキングしない。

 

同じ方向に何度もキャストして、タイミングをみて合わせるとやっとフッキングしてくれた!

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20210502110840j:image

 

20センチほどのチビメバル!😆

 

ショートバイトにフッキングするのはほんとに難しい🤣

 

リリースして、ワームからプラグに変更。


スポンサーリンク
 

 

リッジ35Fをキャストして表層を通してみるとすぐにトトンっとバイトがあり、魚の引き!😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

1匹目より強い引き!

 

 

釣れたのはもちろん、

 

 

f:id:papatam93:20210502113529j:image

 

24センチほどのメバル!😆

 

ショートバイトが多かったので、フッキング率を上げるためにプラグに変更したのが功を奏した😁

 

サイズの割にいい引きでパワーファイターだった💪

 

リリースして、いろいろ試してみようと魚子メタルひらり 2.5g を投入。

 

リフト&フォールで誘っていると、フォールであたってくるけど乗らない😂

 

フッキングはしないものの、毎回のようにあたってきて、ジグヘッドやプラグのあたりとはまた違う感覚で楽しい😊

 

結局乗らずでリッジに戻すとググンっ!😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

これまたパワーファイターでいい引き!

 

 

何がHITしたかはもう言うまでもありませんよね!

 

 

f:id:papatam93:20210502115802j:image

 

23センチほどのメバル!😆

 

ヒレがピンとしていて、目がクリクリでナイスな魚体✨

 

リリースして、更に探るもライズがなくなり時合いが終了したみたいで納竿。

 

 

ワーム、プラグ、マイクロメタルを使ってみたけど、どれもあたりがあった😁

 

いろんな釣り方があるのもメバリングの醍醐味。

 

次は何を狙おうか😁

 

今回はこの辺で〜、ではまた👋🏼

 

 

ポイント:富山県氷見市

海の状況:南西の風2〜3m、波なし、濁りなし

水温:13℃

潮:中潮

 

フォールで食ってくる感覚が面白い!風の抵抗が少ないので飛距離も出て広範囲を探れるマイクロメタルジグ「魚子メタルひらり」オススメです⬇️⬇️


スポンサーリンク