mersyの釣り日記

時合いを逃すな!早朝ショアジキング!!

どーも、サッカーW杯アジア最終予選の日本アウェー試合が地上波では見られなったことがとても悲しいmersyです。

 

天候と自分の日程が合わず、なかなか釣りに行けていませんでしたが、11月17日早朝、青物狙いでショアジギングへ行ってきました。

 

前回の釣行はコチラ⬇️⬇️ 

negakarin.hatenadiary.com

 

回遊求む!!

ポイント&コンディション

ポイント:富山県中央部

風:西南西の風1〜2m

波:0.5mうねり少しあり

濁り:少し

水温:19.0℃

潮:中潮

釣行時間:4時半〜7時

タックル

Rod:Daiwa ラテオ 90M

Reel:SHIMANO 17ツインパワーXD 4000XG

PE:KUREHA シーガーPE1号 X8 300m

Leader:VARIVAS ショックリーダー フロロカーボン 16lb

釣行内容

4時に起床。準備して車を走らせ、ポイントには4時半に到着。

 

まだ暗いので明るくなるまではとりあえずグロー系のメタルジグでタチウオ狙い。

 

ひたすらキャストを繰り返すが反応なし。

 

ジョルティでフラットを狙ってみるも、アタリなのかよくわからないコンって感覚が1回あっただけ。

 

1時間ほどやって、5時半すぎに薄明るくなってきた。

 

そろそろ回遊してくるかなと一瞬の時合いに備えて、前回のHITルアーでもあるぶっ飛び君 ピンクヘッドグロークリアーをセットしてキャスト!

 

ゆっくりただ巻していると、ガツガツっとアタリがあり、合わせると重みが乗った!

 

 

ギダー♪♪

 

 

難なく寄せてランディング。

 

釣れたのは、

 

f:id:papatam93:20211117205503j:image


スポンサーリンク
 

 

50cmほどのサゴシ!!

 

釣れた時刻は6時ちょうどだった。

 

回遊のタイミングを逃したくないので、急いで絞めて血抜き処理。

 

すぐに同じ方向に何度もキャストしていると、またガツガツっとバイト!

 

 

ギダー♪♪

 

 

これも難なく寄せてランディング。

 

釣れたのはまたまた、

 

f:id:papatam93:20211117205803j:image

 

50cmほどのサゴシ!!

 

綺麗な魚体だけどあまり脂は乗ってなさそう。

 

時合いでなんとか2本キャッチできた。

 

リミットの時間が近づき、最後にフラットをもう一度探ってみようということで、ジョルティをキャストすると、

 

f:id:papatam93:20211117210225j:image

 

はい、eso!!

 

リリースして終了した。

 

前回横で釣りをしていた人が今回も明るくなってから来てたけど、いいアジをたくさん釣っていた。

 

回遊するまでアジングしながら待つのもいいかも。

 

ジグサビキで青物とアジを両方狙うのもいいな。笑

 

二兎追うものは一兎も得ずか。笑

 

今回はこの辺で〜ではまた!

終わりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

貴方の素敵なポチッと!がブログ運営の大きな活力になります!

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


スポンサーリンク