mersyの釣り日記

ホタルイカパターン開幕か?新カラーでHIT!

どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

2月3日は昼に1時間だけサゴシ、夜はメバルカサゴ狙いで釣りに行って来ました🎣

 

 

14時過ぎにポイントに到着して空いているところにエントリー。

 

「隣いいですか?」と声をかけると、先日のサゴシ釣行の時にお話した方と同じ人だった😁

 

状況を聞くと朝から群れが回ってきていて、少し前に時合いが終わったとのこと。

 

周りを見ても皆釣れている様子はなく、ガッカリ😭

 

また群れが回ってくることを祈って1時間ほどジグを投げ続けるも全くあたりなく終了。

 

午前中に行けていたら釣れていたかもしれない😂

 

サゴシは次回に期待👍


スポンサーリンク
 

 

 

夜はメバルカサゴ狙いで再び海へ🚗 

 

子供の寝かしつけで少し寝てしまい、はっ!っと飛び起きて時計を見ると22時😭

 

急いで準備して22時半にポイント到着。

 

この日は風が弱く、風向きも南風の予報だったのでどうしても行きたかった。

 

他のアングラーはおらず、貸切状態😆

 

 

まずは3gジグヘッドにガルプ ミノー 2インチ ピンク で探ってみる。

 

いろんな方向にキャストしてみたけど反応なし🤔

 

離れテトラの際を探るため、シャローフリーク 10.5gに1gジグヘッド&ガルプ ミノー 2インチ ピンク をキャスト!

 

糸ふけを巻きとってフロートを馴染ませ、15秒ほど沈めてから少し巻いては止めてを繰り返していると、止めている時にググっとあたりが😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

テトラに潜られないようにコントロールして、そのまま抜きあげる。

 

 

 

f:id:papatam93:20210204121709j:image

22センチほどのメバル

カサゴかと思っていたので少し嬉しい😊

 

ジグヘッドにサポートフックを付けていたけど、摩耗していたのかフックがなくなっていた。

 

リリースして、何度かキャストするも反応なし😂

 

 

4gジグヘッドにガルプ ベビーサーディン 1.5インチ ピンクで岸壁際を探ってみるもこれまた反応なし。

 

時計をみると24時を過ぎていて、最後にホタルイカパターンを試してから帰ることに🤔


スポンサーリンク
 

 

今年の新カラー、ズィークイッド75 クリアピンクチャートSSSをキャスト!

 

小さいトゥイッチを2回入れて、ラインテンションを抜いて数秒待ち、糸ふけを巻きとってまたトゥイッチを繰り返していると、ゴンっと明確なバイト😆

 

合わせると魚の引き!

 

 

ギダー♪♪

 

 

いい引き😁

 

 

そのまま抜きあげる。

 

 

f:id:papatam93:20210204125011j:image

23センチほどのメバル

赤みを帯びた綺麗な魚体✨

 

まだホタルイカパターンは早いかなと思っていたけど釣れてしまった😏

 

多分アミパターンなんだろうね🦐

 

小さいのでリリース👋🏼

 

 

手の冷たさも限界となり、満足したので終了。

 

早くシャローエリアでもホタルイカパターンやりたいな😆

 

今回はこのへんで、ではまた~👋🏼

 

 

ポイント:富山県中央部

海の状況:南の風2~3m、波なし、濁りなし

水温:11℃

潮:小潮

 


スポンサーリンク