mersyの釣り日記

朝マズメショアジギング!!

どーも、最近ミックスナッツにハマっているmersyです。

 

11月8日は朝マズメにショアジギングへ行ってきました。

 

前回の釣行はコチラ⬇️⬇️ 

negakarin.hatenadiary.com

 

青物HITなるか!?

ポイント&コンディション

ポイント:富山県中央部

風:南の風1〜2m

波:0.5mうねり少しあり

濁り:不明

水温:19.5℃

潮:中潮

釣行時間:4時半〜7時

タックル

Rod:Daiwa ラテオ 90M

Reel:SHIMANO 17ツインパワーXD 4000XG

PE:KUREHA シーガーPE1号 X8 300m

Leader:VARIVAS ショックリーダー フロロカーボン 16lb

釣行内容

朝マズメの釣行はかなり久しぶり。

 

楽しみすぎて4時にセットしたアラームより早く目が覚めた。

 

ポイントに到着すると、誰かいるかなと思ったけど誰もいない。

 

日の出まではグロータイプのメタルジグでタチウオを狙う。

 

ボトム、中層、表層とトレースポイントを変えて探るもアタリはない。

 

角度を変えながら何度もキャストしていると、ボトムでビクビクっとアタリがあった。

 

釣れたのは、

 

f:id:papatam93:20211109124023j:image

 

小さいマゴチ

スレがかりだったけど、リリースすると元気よく泳いで行った。

 

空が少し明るくなってきたところで何人かアングラーがやってきた。

 

そろそろ回遊してくるかなと、ルアーをぶっ飛び君95Sピンクヘッドグロークリアーにチェンジして遠投し、ゆっくり巻いてくる。

 

岸壁のテトラから20mほどのところで、ガツガツっとアタリが!!

 

 

すかさず合わせを入れるといい引き!

 

 

ギダー♪♪

 

 

手前まで寄せて、ランディングしようか迷ったけど抜き上げることに。

 

 

ラインを掴んで捕獲成功!

 

 

と思った瞬間フックアウトし、テトラの間にポチャンでオートリリース。涙

 

あぁぁぁあ、面倒くさがらずにランディングしとけばよかった…*1

 

 

しかーし、時合いは短いので悔やんでいる暇はない!

 

すぐにキャストして同じスピードでリールを巻いてくると、

 

 

またガツガツっ!

 

 

ギダー♪♪

 

 

オートリリースしたやつより小さいみたいで難なく寄せて、今度はちゃんとランディング。

 

 

釣れたのは、

 

f:id:papatam93:20211109125323j:image


スポンサーリンク
 

 

50cmほどのサゴシ!!

すぐに釣れてくれてよかった。笑

 

血抜き処理してストリンガーにキープ。

 

 

ほんとはフクラギが釣りたかったので、リミットの時間までキャストを繰り返すも反応なしで終了。

 

1匹取り逃したのはもったいなかったなー。

 

全て自分の責任なんですがね。

 

ちゃんとランディングするようにしよう。笑

 

今回はこの辺で〜ではまた!

終わりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

貴方の素敵なポチッと!がブログ運営の大きな活力になります!

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

*1:>ω<。


スポンサーリンク