mersyの釣り日記

またまた行ってきました!早朝ショアジギング!

どーも、竿立てをDIYしようか買おうか迷っているmersyです。

 

12月3日は早朝ショアジギングに行ってきました。

 

前回の釣行はコチラ⬇️⬇️ 

negakarin.hatenadiary.com

 

ESOは釣りたくないが今回はいかに!?

ポイント&コンディション

ポイント:富山県中央部

風:南南西の風1〜2m

波:0.5m

濁り:なし

水温:17.0℃

潮:大潮

釣行時間:4時半〜7時

タックル

Rod:Daiwa ラテオ 90M

Reel:SHIMANO 17ツインパワーXD 4000XG

PE:KUREHA シーガーPE1号 X8 300m

Leader:VARIVAS ショックリーダー フロロカーボン 16lb

釣行内容

4時に起床、準備してポイントに向かった。

 

4時半ごろにポイントに到着すると既に車が2台。

 

堤防先端に先行者がいたので声をかけて隣に入らせてもらった。

 

まずは明るくなるまでグロー系のメタルジグでタチウオを狙う。

 

飛び過ぎダニエル ゼブラグロー40gをキャストして、まずはボトム付近を探ってみる。

 

着底後、リールを早く巻いたり、ゆっくり巻いたり、いろいろ試すもあたりはない。

 

浮いてるのかな?とルアー着水から10カウントでリールを巻き始め、中層から表層を探ってみる。

 

すると、ググンっと反応が!

 

 

ギダー♪♪

 

 

引かないけど重い、タチウオ特有の引き。

 

 

岸まで寄せて、ヘッドライトを点けるとギラギラの魚体。

 

 

しっかりフッキングしているようなのでそのまま抜き上げる!

 

 

f:id:papatam93:20211203222409j:image


スポンサーリンク
 

 

F3.5ほどのタチウオ!!

 

このギラギラの魚体がなんともカッコイイ。

 

まだいないかなとキャストを続けるもあたりがないまま夜が明けた。

 

青物の回遊に期待してジグを変更。

 

キャストを続けるもナブラもなく、無情にも時間だけが過ぎていきタイムアップ。

 

 

今回はタチウオはHITしたものの、またしても青物の回遊はありませんでした。

 

美しい日の出を見ながら釣りができることだけで満足なんですけどね(^^)

 

今回はこの辺で〜ではまた!

終わりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

貴方の素敵なポチッと!がブログ運営の大きな活力になります!

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


スポンサーリンク