mersyの釣り日記

ロックフィッシュゲーム三昧😁

どーも、mersyです。

 

最近は多忙すぎて、短時間で釣りには行ってましたが、なかなかブログ更新できませんでした😂

 

やっと落ち着いたので、8月30日と9月1日、3日の釣果をまとめて書きたいと思います👍

 

 

8月30日は友人とロックフィッシュゲームへ🎣

 

1箇所目のポイントは30分ほどやって1バイトのみ。

 

うねりがあり、やりにくく漁港内ポイントに移動🚗

 

友人はアジ狙いに変更、私は変わらずロックフィッシュ狙い。

 

小魚が渦を巻いて大量に泳いでいて、大きなボラも悠々と群れを成して泳いでいる🐟

 

離堤防の際を狙ってキャストを繰り返すと、トトンっとバイト!

 

小さいあたりで合わせられなかった😂

 

あたりがあった箇所をしつこく攻めていると、またトントンっとバイト!

 

 

今度は即合わせを入れると重みが乗った😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20200902131143j:image

24センチほどのキジハタ!!

小さいけど友人にプレゼント🎁

 

際を攻め続けていると、水面で何かが泳いでいる👀

 

ライトを照らして見てみると、メゴチが力なくフヨフヨと泳いでいた🤔

 

とりあえず網で掬って捕獲。

 

f:id:papatam93:20200902131606j:image

 

よく見ると尾ビレに噛み付かれたような傷痕があった👀

 

ヒラメやマゴチの仕業かもしれない🤔

 

メゴチはそっとリリースして、ロックフィッシュゲーム再開!

 

そろそろ終了かなと思っていた時、離堤防の際からリールを5巻したくらいの所でトントンっとバイト!

 

 

合わせると魚の引き😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20200902153549j:image

22センチほどのキジハタ!

小さいのでリリース👋🏻

 

24時、眠気も襲ってきたので終了。

 

友人はアジ→アオリ→ロックフィッシュ→タコと狙いを色々変えていたけどボウズ😂

 

「浮気をすると釣れない」というのは本当かもしれない😂

 

 

 

9月1日はうねりがまだ残っていたので、またまた漁港内でロックフィッシュゲーム🎣

 

常夜灯の下にはエギンガーがたくさんいて、忙しくしゃくっている。

 

この日はあたり自体少なく、離堤防の際でなんとか1匹😂

 

f:id:papatam93:20200904171342j:image

 

 

9月3日はゴロタ場でロックフィッシュ狙い🎣

 

岡さんと駐車場で出会し、少し会話をして先にやっていたゆーきさんと合流😁

 

32センチのキジハタを釣り上げたそうで丸々と太っていたそうだ🙄

 

期待が高まる中、キャストすると小さいあたりはあるものの、なかなか食い込まない🤔

 

立ち位置を変えながら打っているとトントントンっとバイト😆

 

合わせると重みが乗った😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20200904202205j:image

23センチほどのキジハタ!!

かなり重かったけどサイズはイマイチ😂

 

リリースして、キャストを繰り返すも雨が降ってきてひどくなる予報だったので撤収。

 

 

そろそろアオリに切り替えかなー🤔

 

ではまた👋🏻

 


スポンサーリンク