mersyの釣り日記

尺越えキジハタがHIT!シーズン到来!

どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

【6月6日】

 

キジハタを狙いに夜釣りへ🎣

 

今回は久しぶりに東部のポイントに行ってきました!

 

21時半にポイントに到着、車から降りると風はなく、波もないけど濁りが少し🤔

 

釣りをするには快適な気候ではあるものの、田んぼの糞堆肥の匂いが漂ってきて不快🤣

 

14gテキサスリグにバグアンツ をセットしてキャスト!

 

着底して糸ふけをとった後、そういえば潮見てなかったなと携帯を取り出そうとした時、ゴンゴンっ!!😆

 

慌てて携帯をしまい、合わせると重みが乗った!

 

 

ギダー♪♪

 

 

なかなかの重量感!

 

 

リールゴリ巻で砂利浜にそのままずり上げる!

 

 

釣れたのは、

 

 

f:id:papatam93:20210607095706j:image

 

スリム体型のキジハタ!😆

 

まさかの一投目で釣れるとは🤣

 

サイズはというと、

 

f:id:papatam93:20210607111956j:image

 

28センチほどで尺には届かず。

 

完全に油断していて合わせが遅れたけど、幸いにもフッキングしてくれてよかった🤣


スポンサーリンク
 

 

リリースして、方向を変えてキャストしていると、トントンっと小さいあたりが!

 

合わせるも乗らず。

 

あたりがあった方向にしつこくキャストしていると、ゴンっとバイト!

 

 

合わせるとずっしり重みが乗って魚の引き!

 

 

ギダー♪♪

 

 

ジジっとドラグも少し鳴って、いいサイズの予感!

 

 

リールゴリ巻で寄せる!

 

 

魚も激しく抵抗!

 

 

ロッドを立てて、いなしながら寄せると魚が浮いてきた!

 

 

そのままずり上げて無事捕獲!

 

 

釣れたのはー、

 

 

f:id:papatam93:20210607125742j:image

 

ぶりんぶりんの良型キジハタ!😆

 

サイズはというと、

 

f:id:papatam93:20210607125833j:image

 

31センチで尺越え👍

 

今シーズン初の尺越えということで、とりあえずストリンガーにキープ😁

 

40オーバーも出そうな予感!🤩

 

 

っと、期待を込めてキャストを続けましたが、キジハタはHITせず、アラカブが3連発🤣

 

f:id:papatam93:20210607130205j:image

アラカブ

 

f:id:papatam93:20210607130209j:image

アラカブ

 

f:id:papatam93:20210607130214j:image

アラカブ

 

時合が終わったのか、ぱたっとあたりがなくなり次の日は仕事ということで終了。

 

久しぶりの東部遠征は尺越えも出たし、なかなか良い釣行となった👍

 

ロックフィッシュのあたりが出る感覚はやっぱり楽しい😆

 

今シーズン40オーバーのキジハタ釣れるといいな😁

 

今回はこの辺で、ではまた👋🏼

 

ポイント:富山県東部

海の状況:風なし、波なし、濁り少し

水温:18℃

潮:若潮

 

ロックフィッシュを狙うならコレで決まり!!⬇️⬇️


スポンサーリンク