mersyの釣り日記

チビハタばかり😂

どーも、mersyです。

 

最近釣りに行かず、ポイントの地形調査で素潜りばかりしています👀

 

いつも根がかりする箇所にはロープや網があったり、ごっつい岩があったり、こりゃ根がかるわなと納得😂

 

サーフの離れテトラ周りを潜って調査した時は、急に深くなっているところを発見して観察していると、良型のキスが溜まっていました🐟🐟🐟

 

良型のキスは急深になっている所、いわゆるブレイクに溜まるんだなーと再認識👍

 

マゴチやヒラメを釣る時にブレイクを狙うのは間違ってないんですね😁

 

チヌやメジナ、キジハタ、カサゴの泳いでいる姿も見ることが出来て、潜る度に綺麗だなって思います✨

 

GoProほしいなー😂

 

 

 

てことで素潜りばかりしていたら釣りに行きたくなったので、12日行ってきました🎣

 

キジハタ&タコ狙いで近くの海へ🚗

 

ポイントに着くと餌釣りの人がいたので少し離れてキャスト。

 

仕掛けはテキサスリグ14gにバグアンツ。

 

着底してストップ&ゴーで誘っていると、トントンっとバイト!

 

合わせを入れると重みが乗った😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20200813213727j:image

20センチほどのキジハタ!

一投目できてくれた😆

 

リリースして、角度を変えながらキャストを繰り返しているとトントン

 

 

タイミングをみて合わせると重みが乗った😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20200813214104j:image

またまた20センチほどのキジハタ!

小さい😂

 

餌釣りの人が撤収する準備をし始めたので、入らせてもらってテトラ際にキャストすると、ゴゴンっ!

 

 

ギダー♪♪

 

 

と思ったら根に潜られてしまった。

 

 

 

竿を横にして強く煽るとすんなり出てきてくれたのでゴリ巻!!

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200813214616j:image

27センチほどのアラカブ!!

キジハタじゃなくてちょっと残念😂

 

餌釣りの人にプレゼントして、テキサスリグからキャロに変更😁

 

キャロ 11gにガルプのミノーでやってみた。

 

ゆっくり巻いているとトントン

 

我慢して巻き続けるとぐーっと魚の引き😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20200813215004j:image

またまたまたまた20センチほどのキジハタ!

同じ個体なんじゃないかって思うくらい同じサイズ😂

 

時合が終わったのか反応がなくなったので、ロッドを持ち変えてタコを狙ってみるもノーバイト😭

 

小雨が降ってきたので終了。

 

ガルプはいろんな魚種狙えるし、この時期のキャロいいかも🤔

 

では👋🏻

 

 

 

ポイント:富山県中央部

海の状況:南西の風3m、波なし、濁りなし

水温:25.5℃

月齢:22.4

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current 85/TZ NANO All-Range

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

HITルアー:バグアンツ ロックフィッシュインパクト3インチ、ガルプ!ソルトウォーター ミノー 2インチ ピンク


スポンサーリンク