mersyの釣り日記

シャローフリークで嬉しい外道😆

どーも、mersyです。

 

鬼滅の刃単行本読み終わりましたよ😁

 

最終巻が12月4日発売らしいですね📖

 

予約しなければ買えなさそうです。早く読みたい😆

 

 

さて、11月28日はメバル狙いで夜釣りへ🎣

 

雨が降っていましたが、新しいポイントにエントリーしてシャローフリークF15gに1gジグヘッド、ガルプのミノーから開始!

 

今回はリーダーの端糸にシャローフリークを結ぶのではなく、トリプルサルカンを使って主ライン、シャローフリーク、ジグヘッドをそれぞれ結んだ仕掛けで挑む👍

 

風はさほど強くないものの波がある😂

 

波がたちにくいポイントに入ったつもりだったけど予想外だった。

 

シャローフリークを波の動きと同調させてやれば食ってくるだろうととりあえずキャスト!

 

表層、中層はあたりなし。

 

着水後、20秒ほどカウントし、シャローフリークが沈むのを待ってからゆっくり巻いて、波の動きに合わせてラインのテンションを緩めて、を繰り返しているとグンっ!!

 

根がかりかなと竿をあおると魚の引き😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

メバルの引きっぽくはないなとヘッドライトをつけて見てみると、

 

f:id:papatam93:20201128010711j:image

 

f:id:papatam93:20201128010728j:image

 

23センチほどの可愛いヒラメちゃん(ソゲ)でした😂

 

嬉し外道ですが、小さいので優しくリリース。

 

シャローフリークがうまく沈んでボトムの層へのアプローチができたが故の1匹✨

 

と言いたいところですが、まぁたまたまでしょう笑。

 

その後はフグを1匹追加(ガルプミノーが噛殺されました涙)して、雨脚が強くなってきたので撤収☔

 

海が落ち着くのはまだ先かな🤔

 

快適に釣りができるのはいつになることやら。

 

ではまた👋🏻

 


 

ポイント:富山県中央部

海の状況:風なし、波0.5~1m、濁りあり

水温:17℃

潮:中潮

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current 85/TZ NANO All-Range

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

HITルアー:ガルプ!ソルトウォーター ミノー 2インチ ピンク


スポンサーリンク