mersyの釣り日記

今年ラストのイカメタル🦑

どーも、mersyです。

 

書くの遅れましたが、8月19日は今シーズンラストのイカメタルに行ってきました🎣

 

17時半頃、出港して30分ほど沖に出て釣り開始😆

 

潮の流れが早いので、下は20号薄ピンクメタルスッテ、上は赤緑のエギからスタート😁

 

水深45mほどで日が出ている内はボトムにしかいないのでとりあえず着底させる。

 

着底後、ドラグ調整してリールを少し巻くと重みが乗っている!!

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20200821191746j:image

胴長18センチほどのケンサキイカ!!

まさかの一投目できてくれた😆

 

今日は大漁か?と心を躍らせるもその後は1時間ほどあたりなし😂

 

19時に灯火開始💡

 

ポツリポツリと釣れるものの、思ったように釣れず、層もバラバラ😂

 

スッテのカラーも色々試しながらやっていると、21時くらいに20号赤黄メタルスッテで連発👍

 

あたりが止まったと思ったら次はピンクのエギに連発👍

 

ボトムでしか反応しなかったけどHITすれば胴長30オーバー😆

 

22時過ぎに終了して帰港🚢

 

 

f:id:papatam93:20200821202855j:image

 

結果は14杯と数は伸びなかったけど8割が大型で十分楽しめた👍

 

4杯はお刺身にして、残りは毎年恒例の干物に🤤

 

f:id:papatam93:20200821204156j:image

 

5パーセントの塩水に30分ほど付けて水気を取って干すだけ☀️

 

8時間ほど炎天下で干すといい感じに乾燥したので、ひとつ食べてみたけどめちゃくちゃ美味かった😊

 

残りの干物は冷凍庫へ🧊

 

来年は網増やして量産しなきゃだめだな😁

 

ではまた👋🏻

 

 

 

ロッド:シマノ セフィアCI4+ メタルスッテ B511ML-S

リール:ダイワ キャタリナIC 100SHL

HITルアー:20号薄ピンクメタルスッテ、20号赤黄メタルスッテ、黄緑浮きスッテ、ピンクエギ、赤緑エギ


スポンサーリンク