mersyの釣り日記

テキサス+ジグヘッドで尺キジハタGET‼️

どもーー、mersyです。

 

8月18日はゆーきさんと根魚狩りに行ってきました🎣

 

疲れていたのか子供がいつもより早く寝たので、出発予定時刻より30分早く出発🚗

 

ワームとシンカーの補充のため魔界へ。

 

いつも使っているシンカーは3.5g以外全て売り切れ、ワームはほしいサイズのものが全て売り切れ🙄

 

どーなってんねん😂

 

何も買わずに店を出て、駐車場に着くとゆーきさんはまだ到着していないみたいで、先に始めることに。

 

1箇所目は砂浜ポイントで根が点在しているところ🌿

 

テキサスリグ7gにバグアンツをセットしてキャスト!!

 

ゆっくり巻いてくるとリールが巻けなくなり、根掛かりロスト😂

 

根掛かりは覚悟していたけど一投目でロストはキツい😂

 

リグを組み直しているとゆーきさんが到着して、2人でキャストを繰り返す。

 

あたりはあるもののサイズが豆なのかなかなか乗らない😂

 

着底直後にあたりがあり、早めに合わせるとやっと重みが乗った😆

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20200819152237j:image

 

22センチほどのカサゴ!!

とりあえず魚の顔が見れて一安心😁

 

ゆーきさんもキジハタとカサゴを釣り上げ、2人とも坊主は回避👍

 

反応が薄れてきたので車で少し移動してポイント変更。

 

先客がちらほらいると思ったら岡さん達🤣

(気付くのに30分ほどかかってしまった笑)

 

 

ポイントを変更して早々にゆーきさんがチヌを釣り上げる‼️

 

仕掛けはテキサスリグにジグヘッド&ガルプをセットするという、ゆーきさん考案の斬新なもので、さっそくパクらせてもらった😁

 

テキサスリグに1gジグヘッド&熟成バグアンツ 2インチをセットし、キャスト!!

 

アクションをいろいろ試しているとトントンっとバイト😆

 

合わせると魚の引き😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20200819155720j:image

23センチほどのキジハタ!!

久しぶりにロッドとリールを入れてパシャリ💥

熟成バグアンツはおそらく7年前くらいに購入して、ずっと臭い液に浸っていたので、このキジハタも臭すぎるバグアンツにさぞかしビビったであろう😏

 

 

リリースしていろんな方向にキャストしていると手前付近でグググーっといいあたり‼️

 

合わせるとジジジーっとキツめに設定したドラグが鳴る😆

 

 

ギダー!!

 

 

慎重にやり取りして抜き上げ、無事確保👍

 

f:id:papatam93:20200819160846j:image

 

f:id:papatam93:20200819160908j:image

31.5センチのキジハタ!!!

体高が良く綺麗な魚体✨

こいつもまた臭すぎるバグアンツに滅入ったであろう😏

 

ゆーきさんも40センチ近いキジハタがHITするも痛恨のラインブレイク😂

 

早く気付いてランディングしてあげればよかった😂

 

 

ゆーきさんのブログはこちら⬇️⬇️

www.yu-kin.com

 

 

その後は小さいカサゴとキジハタを追加!

f:id:papatam93:20200819162635j:image

 

f:id:papatam93:20200819162649j:image

 

 

いい時間になったので終了😄

 

岡さんの仲間が37センチのキジハタを上げていて、度肝を抜かれた🙄🙄

 

今回は数も釣れたし、サイズもなかなかでいろんな人と話もできたし、楽しかった😊

 

ゆーきさん、岡さん達ありがとうございました😆

 

いい季節になってきて、狙えるターゲットが増えて忙しくなってきたな🎣💦

 

次は何を釣りに行こうか🤔

 

ではまた👋🏻

 

 

 

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current 85/TZ NANO All-Range

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

HITルアー:バグアンツ ロックフィッシュインパクト3インチ、熟成バグアンツ


スポンサーリンク