mersyの釣り日記

小雨のロックフィッシュゲーム🐟

どーもー、mersyです。

 

蚊が多くなってきましたね🦟

 

蚊って腕に止まった時に力をいれると吸血針が抜けなくなって飛び立てないんですよ😁

 

昔、高校生の時にやってみたことがあるのですが、腕に止まった蚊はほんとに飛び立たずにずっと止まってました🤫

 

蚊は血を吸い続けるしかないみたいで、蚊のお腹は異常なほどパンパンに😲

 

しばらくすると、勝手に体から離れましたが、体が重すぎるのかうまく飛べず、地面にお尻を擦りながら飛んでました🤣

 

腕はハチに刺されたかのように腫れ上がりましたけどね、当時はバカでした🤣

 

 

さて、7月27日はメジャーポイントでキジハタを狙いに行ってきました🎣

 

21時半にポイント到着🚗

 

小雨のためか先行者はいない。

 

テキサスリグ11gにバグアンツ 3インチ  ロックフィッシュインパクトをセットしてキャスト!!

 

ストップ&ゴーで丁寧に探っているとトントンっとあたりが😆

 

タイミングをみて合わせると魚の引き😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20200729142800j:image

20センチほどのキジハタ!

小さいけどとりあえず本命😁

 

リリースして色んな方向を探ってみる。

なかなかバイトはなく、子イカパターンでファイヤーフライを使ってみた🦑

 

ワームを変えて2投目、ストップ&ゴーたまにリフト&フォールで探っていると、トントンっとバイト😆

 

合わせると重みが乗った😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20200729144959j:image

20センチほどのアラカブ

「ほへ?」って顔をしていて可愛い😆

 

リリースしてキャストを続けるもノーバイトで帰宅。

 

いいサイズは出なかったけど釣れたからOK👍

 

イカパターンもたまに使うといいかもしれない🤔

 

ではまた👋🏻

 

 

ポイント:富山県中央部

海の状況:南東の風1m、波なし、濁り少し?

水温:23.5℃

月齢:6.4

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current 85/TZ NANO All-Range

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

HITルアー:バグアンツ ロックフィッシュインパクト3インチ、ファイヤーフライ ギャラクシーピンク


スポンサーリンク