mersyの釣り日記

night オクトパッシング🐙

どーも、mersyです。

 

なかなか梅雨明けしませんね☔

 

ここまで雨が続くと釣りに行くモチベーションも下がります😂

 

天気のいい日に気持ちよく釣りできるのはいつになるんでしょう😂

 

 

さて、先日友達とタコ狙いに行ってきました🎣

 

どのくらいのサイズになっているか調査も込めて、近場の漁港に21時にエントリー!

 

タコやん 2.5号 マットピンク を足元の海底まで落とし、堤防沿いに歩きながら探っていく😁

 

きた!!と思ったら藻やゴミで簡単には釣れない。

 

タコの居場所を探すのもこの釣りの面白いところ😆

 

堤防の中間に差し掛かったところでグニュっとタコ独特な重み😁

 

中途半端に合わせると堤防に張り付かれて穴に逃げ込まれるので、フルパワーで思い切り竿を煽るとずっしりとした重み👍

 

 

ギダー♪♪

 

 

水の抵抗とタコの重みでけっこうな重量感‼️

 

リールをゴリ巻して抜きあげる‼️

 

f:id:papatam93:20200728141511j:image

食べごろサイズのマダコ!!

まだ小さいかなと思っていたけど意外と大きくてびっくり😆

 

今年もタコやんがいい仕事をしてくれた👍

 

 

 

 

少し移動して堤防を探すもタコは留守😂

 

今シーズン初のタコは友達にプレゼントして帰路に着いた🏠

 

去年の8月はキジハタの反応が薄い日にタコに切り替えるという釣行が多かったけど、今年もそのルーティンになりそうだ😁

 

ではまた👋🏻

 

 

ポイント:富山県中央部

海の状況:風、波なし、濁り若干?

水温:24℃

月齢:5.4

 

ロッド:オフショア用ジギングロッド

リール:シマノ 17ツインパワー XD 4000XG

HITルアー:デュエル タコやん2.5号マットピンク


スポンサーリンク