mersyの釣り日記

タコ好調‼️

ども、mersyです。

 

7月29日は午前中、1時間だけフラットフィッシュ狙い、夜はタコ狙いに釣行してきました🎣

 

10時に家を出て海に行く前に魔界へ💨

 

店内を物色して、イカメタル用のベイトロッドを購入✨

 

次のイカメタル便で使おうと思います👍

 

魔界を出て海に着いたのは11時でジョルティ22gグローホワイトをキャスト!!

 

立ち位置を少しずつ変えながら探ると、ルアーを引っ張られるようなあたり🤔

 

軽く合わせを入れたけど空振り☹️

 

時間がないのでテンポよくキャストするも、リミットの時間がきてボウズ😂

 

車に戻るついでにゴミ拾い😁

 

仕掛けの袋などのプラゴミがたくさん落ちていて、ペットボトルに括り付けられたカニ網まで放置されていた🙄

 

まだ使えそうだったけど持ち帰って家庭ゴミへ🚮

 

釣りするなら最後まで責任持って処分してほしいな😅

 

釣り場が減る可能性もあるし、プラゴミのせいで魚いなくなったら釣り出来ないもんね😭

 

昼間に釣行する時は帰りにできるだけゴミ拾いしてるけどそういう人が増えたらいいな🤔

 

 

夜は子供が寝てから再び海へ🚗

 

先日タコが釣れたポイントに21時半エントリー😁

 

キジハタもやろうかと思ったけど釣れる気がせず、タコ1本に狙いを絞ることに🐙

 

タコやん2.5号マットピンクから開始!

 

岸壁沿いのボトムを丁寧に探っていくが、あたりなし。

 

ポイントを移動してタコやん2.5号パールピンクに変更。

 

30分ほど探るがあたりはなく、諦めかけていた時、急にグッと重くなった😆

 

思い切り竿を煽ると重みが乗った👍

 

 

ギダー♪♪

 

 

リールゴリ巻!!!!

 

 

 

主導権を握らせず圧勝😁

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200730184524j:image

食べ頃サイズのマダコ!🤤

暴れないように眉間の少し下をナイフで刺して締める🔪

 

もう少しやりたかったけど、次の日も仕事なので帰宅🚗

 

やっぱタコやん釣れる!!

 

 

 

持ち帰ったタコは塩もみでヌメリを取るのが面倒臭いので、内臓を取って冷凍😆

 

解凍すればヌメリは取れるので楽チンです👍

 

次は新しいポイント探してタコやってみようかな😁

 

ではまた👋🏻

 

 

 

ポイント:富山県中央部

海の状況:風なし、波なし、濁り不明

水温:23.5℃

月齢:8.4

 

(夜)

ロッド:船用ジギングロッド

リール:シマノ 17ツインパワー XD 4000XG

HITルアー:DUEL・YO-ZURI タコやん2.5号パールピンク


スポンサーリンク