mersyの釣り日記

フラットフィッシュ開幕✨

こんにちは、ねがかーりんです。

 

小学生の頃、ぎょう虫検査が大嫌いな友達がいたんです🙅‍♂️

 

彼は、嫌で嫌で仕方なかったのでしょう、飼っていた犬にぎょう虫検査をして先生に提出しました…🐕

 

すると、人間には検出されるはずがないものが検出されたそうで、大きな病院に行くことになりました🏥

 

病院で怖くなった彼は、医師と親の前で犬にぎょう虫検査をしたことを打ち明けました。

 

当然ながら、こっぴどく怒られたそうです😱

 

犬はどんな気持ちだったんでしょうね🤣🤣

 

 

 

さて、19日はフラットフィッシュ調査に行ってきました🎣

 

場所は雨晴でまずはサーフから開始!

 

暑いくらいの晴天で、北西の風が少し、波なし、水はクリア。

 

 

メタルジグ40gをキャストして探るもあたりなし😔

 

浜辺を歩いていると、死んだコウイカが打ち上げられていた。

 

浜をよく見ると、コウイカの甲の骨がぽつぽつと落ちている。

 

流れ着いただけかもしれないけど、サーフからコウイカを狙うのもアリかもしれない🤔

 

 

 

東に移動🚗

 

メタルジグをキャストし、探っていると根掛かりしてロスト😖

 

お気にだったのに😭😭

 

 

やる気を失いつつ、ロデム4  28g オレンジゴールドをセットし、キャスト。

 

いろんな方向を丁寧に探っていくとグッと重くなり、暴れ出した。

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20190519145901j:image

 

45センチほどのマゴチ!!

久しぶりのヘッドシェイクを体感した😆

 

 

もう1匹釣れないかなーとキャストしたが、2台のジェット船が近くを航行し始めたので終了😭

 

 

 

 

帰宅して捌いていると、胃袋からキスらしき物が2匹出てきた。

 

 

マゴチのお刺身は最高に美味だった😆😆

 

次はヒラメ釣れないかなー。

 

では👋

 

 

 

ロッド:ダイワ LATEO 90M・Q

リール:ダイワ 14カルディア 3012H

ルアー:ダイワ 鮃狂(フラットジャンキー)ロデム4 オレンジゴールド


スポンサーリンク