mersyの釣り日記

またまたホタルイカパターン✨

どーも、ねがかーりんです。

 

昨年の夏、急に車のエアコンから燻製のような嫌な匂いがしました。

 

なぜ急に?と思って、車のフロントの吸気口を見てみると、カピカピになった大きなトンボがへばりついていました🙄

 

試しに匂いを嗅いでみると、正にこいつが元臭…。

 

気付かぬうちに車の吸気口でトンボの燻製が出来上がっていたんですね…😱

 

怖や怖や…😨😨😨

 

 

さて、4日は夜釣りに行ってきました🎣

 

場所は伏木で砂浜ポイント。

根が点在する場所でキャスト方向を間違えると根地獄にはまるところ。

 

21時半現場到着、先行者はいない。

 

海の状況は西風が少々、波なし、濁りなし。

なかなか良さそうな感じ🤔

 

今日もホタルイカが出てきそうな気候だったので、ズィークイッド75F新月ピンクから始めた。

 

根と根の間を狙ってキャスト。

 

着水し、ゆっくり巻いてくるとガツンっとバイトがあり、合わせると重みが乗った。

 

ギダー♪♪

 

f:id:papatam93:20190505103017j:image

 

26センチほどのメバル

次の日は仕事で、捌く時間もなかったのでリリース。

 

一投目で着水後、すぐにヒット✨

着水箇所が良かったのかもしれない。

 

その後はあたりはあるものの掛からず。

 

短時間釣行と決めていたので22時半に撤収。

 

クロダイは釣れなかったけど、短時間で干潮時にメバルが釣れてくれてよかった😆

 

満潮近くなら活性が上がって、もっと釣れそうな雰囲気だった。

 

次の日が休みなら朝までやってたのになー🤣

 

それにしてもホタルイカパターンは強いの一言‼️

 

 

 

富山湾では、最近キスが釣れ始めているらしいですね。

 

キスはフラットフィッシュにとってかなり良いベイト👍

 

ヒラメ、マゴチもそろそろ狙い目かもしれない🤩

 

連休明けの日中にでも調査しに行ってきます。

 

では👋

 

 

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current 85/TZ NANO All-Range

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

ルアー:フラッターベイツ  ズィークイッド75F新月ピンク


スポンサーリンク