mersyの釣り日記

バチパターン?でシーバス‼️

こんばんは、ねがかーりんです。

 

先日、子供と公園に行った時のこと。

 

昼過ぎに公園に到着し、1時間ほど遊ばせていたところ、雲行きがあやしくなってきたので、まだ遊びたがる息子を強制的に抱き上げ、駐車場に向かって歩いていました💨

 

駐車場に差し掛かったところで、左足がロープのようなものに引っかかった感じがしました。

 

前を向いて歩いていたし、引っかかるようなロープなどあるはずのない所です🤔

 

 

なんだろう?と下を見ると、ヘビが左足に巻き付き、右足の靴のつま先に噛み付いていました🐍

 

めちゃくちゃビックリして、息子を抱っこしながら足をバタバタさせ、「うわーー!!」と大きな声を出してしまいました。

 

 

周りにはけっこうな人……。

 

すごい恥ずかしい思いをしました😂

 

心臓バクバクの私をよそに、ヘビは何事も無かったかのように悠然と茂みに返っていきました😭

 

もし、子供を抱っこしていなかったら、子供が噛み付かれていたかもしれません😱

 

そう思うと、不幸中の幸いでした😅

 

 

あくまで推測ですが、5年履いている靴なので、靴の不快な悪臭にヘビが殺気を覚えて、噛み付いたのでないかと私は思っています🤣

 

 

 

さて、19日は夜も釣りに行ってきました🎣

 

場所は伏木でクロダイメバル狙い🐟

 

 

21時現場到着。海の状況は風、波なし、水はスーパークリア。

 

日曜の夜なのに先行者が2人。

 

 

少し間隔を空けて、まずはホタルイカパターンから開始!!

 

ズィークイッド75F新月ピンクをキャスト。

 

ゆっくり巻いてくるもノーバイト😔

 

 

次にバチパターンを試すため、komomo SF−95 スリム 多毛類をキャスト。

 

小アクションを加えながら、巻いてくるとカツンっとバイト。

 

 

合わせるとグーンと引かれ重みが乗った。

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バシャバシャとエラ洗い‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20190520214804j:image

 

50センチほどのスズキ!!

最後までいいファイトだった💪

 

 

ストリンガーを家に忘れてきたことに気付き、リリース😅

 

ムニエルにして食べたかったな🤤

 

 

その後は、ベイトパターンも試してみたけどノーバイト。

 

ホタルイカパターンはもう終盤なのかもしれない🤔

 

 

 

今回のシーバスはベイトかバチに反応してアタックしてきたのだと思うが、ルアーを絞りにくい季節になってきた🤔

 

メバル釣りたかったな😖

 

ではでは👋

 

 

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current 85/TZ NANO All-Range

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

ルアー:アムズデザイン(ima) COMOMO SF-95 Slim 多毛類


スポンサーリンク