mersyの釣り日記

鱚は仲良し👨‍❤️‍👨

こんばんは、ねがかーりんです。

 

浜辺で波打ち際を見ながら歩いていたら、キラキラっと光るものが!!✨

 

よく見ると瀕死のキスが2匹連なって泳いでいました🙄

 

ルアーで引っ掛けようと思い、引き上げてみると、

 

f:id:papatam93:20190520235932j:image

 

写真ではわかりにくいかもしれませんが、なんと2匹のキスが針に掛かったまま、仲良く泳いでいたんです🤣

 

キスは持ち帰って、塩焼きにして美味しく頂きました!!

 

どこの誰かはわかりませんが、キス釣りしていた人ありがとー‼️

 

 

さて、20日は日中にフラットフィッシュを狙いに行ってきました🎣

 

場所は伏木。

 

 

この日は波はないものの、南風が強く5~6mほど💨💨

 

漁港の外海から開始。

 

 

ロデム4  28g オレンジゴールドをいつものブレイクポイントにキャスト。

 

ボトムぎりぎりにルアーを通すイメージで巻いてくるもノーバイト😔

 

少しずつ移動し、キャストを繰り返すが反応なし😔

 

 

シャローポイントに移動し、ボトムを叩いて砂ぼこりを立たせる感じでリフト&フォールを繰り返していると、何やら魚の引き⁉️

 

 

ギダー♪♪??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20190521221604j:image

 

20センチほどのソゲ!!

…スレがかり😂

 

明確なあたりがなかったのはこうゆう事だったのね🤣

 

 

それにしても、ソゲのスレがかりは初めて🙄

 

 

 

リリースして、ポイントを東に移動するも、風が更に強まってきたので終了。

 

いいサイズのヒラメが釣れるのはいつになるかなー。

 

今後が楽しみ😆

 

では👋

 

 

 

ロッド:ダイワ LATEO 90M・Q

リール:ダイワ 14カルディア 3012H

ルアー:ダイワ 鮃狂(フラットジャンキー)ロデム4 オレンジゴールド


スポンサーリンク