mersyの釣り日記

ホタルイカパターンでシーバス‼️

どーも、ねがかーりんです。

 

排水溝ってなぜU字になっているか知ってますか❓❓

 

U字管の底部に水を充満させることで、排水溝のイヤーな匂いを抑えているんですねー🤔

 

単純な作りに見えますが、よく考えられたものです✨✨

 

 

 

さて、14日は夜釣りに行ってきました。🎣

 

海水温の上昇とともにフィシュイーターのベイトが釣れ始めているということで、まずフラットフィシュ狙い😁

 

場所は河口付近の漁港。

 

20時半現場到着。海の状況は西風3~4m、波なし、濁りキツめ。

 

河口付近ということもあり、雨の影響と田んぼの時期でかなり濁りが入っていた🤦‍♂️

 

 

静ヘッド10gにエコギア グラスミノー M (パールグロウ夜光)をセットし、キャスト。

 

 

開始15分ほどでアングラーが来て、隣でアジングを始めた。

 

早々に小アジを釣っていて、少なくともベイトは泳いでいるみたいだ🐟

 

 

アジングの人といろいろ話をしながら、1時間ほどキャストを続けたがノーバイト😔

 

 

 

夜フラットは諦め、ホタルイカパターンでメバルクロダイを狙いに伏木へ移動🚗

 

ポイントに着いてみると濁りはさほどなく、風も落ち着いて良い感じ。

 

 

ズィークイッド75F新月ピンクをキャスト。

 

 

いろんな方向を丁寧に探っていくと、ググーンとヒット。

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合わせると海面でバシャバシャとエラ洗い‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暴れるシーバスを無事ランディング成功‼️

 

f:id:papatam93:20190515204041j:image

 

50センチほどのシーバス!!

最後までいいファイトだった💪

 

リリースするか迷ったけど、ムニエルにするべくキープ🍽

 

メバルはダメっぽいので帰宅。

 

 

 

捌いていると、ふとスズキの刺身って食べたことないなーと思い、試しに食べてみた😁

 

 

少し匂いはあるが、可もなく不可もなくといった印象🤔

 

 

ムニエルは美味しかった😋

 

f:id:papatam93:20190515230106j:image

 

 

刺身を食べてみて、スズキはやっぱり火を通す調理法が合っていると思った🔥

 

 

 

シーバスのような強いファイトをする魚を釣り上げる度に、愛竿YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス)BlueCurrent 85/TZ NANO All-Rangeの高性能さに感服させられる✨✨

 

ティップが細めなので、重めのルアーならボトムの地形を把握でき、フローティングなら海水面の藻などを把握できるほどの感度!!

 

 

それに加え、バットがしっかりしているため、魚を容易に岸壁に寄せることのできる強度!!

 

 

暴れる魚をいなしてくれるしなやかさ!!

 

 

さすがメイド・イン・ジャパンて感じ‼️

 

完璧に使いこなしている訳では無いが、実際、このロッドのおかげで釣れた魚も多い😆

 

 

 

次は何を釣りに行こーか。

 

ではまた👋

 

 

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current 85/TZ NANO All-Range

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

ルアー:フラッターベイツ  ズィークイッド75F新月ピンク


スポンサーリンク