mersyの釣り日記

ホタルイカ、爆湧‼️

どーも、ねがかーりんです。

 

ベビーモニターとやらを奥さんに頼まれて購入しました。

 

赤ちゃんが寝ている様子を別室で確認することができるスグレモノ✨

 

これでドラマの録画を見ながら、子供が寝ている様子を確認できて、奥さんの息抜きの時間が確保できます🥳

 

奥さんの心に余裕ができて、私が夜釣りに行くことについても良心的になります。(←勝手な願望)🤣

 

※注意

良心的になるかどうかは各々の奥さん次第です。笑

 

そのスグレモノが昨日届きましたが、取扱説明書が全部英語…。

 

操作方法が全然わからん…。

 

フィーリングでいろいろやってみたけどうまくいかず、レビューに書かれていた設定をやってみると無事起動😂よかった…😂

 

あとは奥さんが良心的になることを願うだけ🙏笑

 

 

さて、3月18日は友達とメバリングへ🎣

 

いつもより少し早めの20時半現場到着。

 

県西部のシャローポイントから入ってみた。

 

ズィークイッド75F新月ピンクで広範囲を探るもノーバイト😔

 

中央部に移動し、ワーム、ズィークイッドで探るも全く反応がない😔

 

キャストを続けていると、ホタルイカ取りの人達が頻繁に網を入れていて、網が青白く光っている。

 

近づいて水面を見てみると、無数のホタルイカ🦑🦑🦑

 

気付いたら爆湧になっていたみたいで、みんな忙しそうに掬っている。

 

釣りを一旦中断し、比較的掬いやすい砂浜に移動。

 

ここもホタラーで賑わっていて、みんな楽しそうに掬っている。

 

空いてるところに入らせてもらい、無限に湧いてくるホタルイカを掬いまくる‼️

 

f:id:papatam93:20200319154429j:image

 

2時間で200杯ほど掬い、自分は食べ切れる分だけ確保して残りは友達にプレゼント✨

 

久しぶりに爆湧を体験した😆

 

中断していた釣りを再開しようかと思ったが、右足が水没して、ふにゃふにゃになっていて気持ち悪かったので帰宅。

 

結局、メバリングしに来たのに、気付いたらホタリングに変わっていて、魚の顔は見れなかった🤣

 

今朝、ホタルイカをいくつか茹でて食べてみたけど、若干砂噛みしていた。

 

砂浜で掬ったものにはよくあること。

5、6回バケツの水を入れ替えて砂吐かせたんだけどな。

 

まぁ、さほど気にならないので、全然食べれますけどね👍

 

ではまた👋

 

 

 

ポイント:富山県中央部

海の状況:南西の風2mくらい、波なし、濁りなし

水温:12℃

月:雲隠れ

 

ロッド:テイルウォークのたも


スポンサーリンク