mersyの釣り日記

アラカブ祭り!!

どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

3月4日はメバル狙いで県東部へ夜釣りに行ってきました🎣

 

22時ポイント到着。

 

波も風もなく、釣りやすい気候だったので、ホタルイカパターンから開始💪

 

ズィークイッド75SSSピンクチャートをキャスト!

 

…反応なし🤔

 

次にズィークイッド75SSS新月ピンクをキャスト!

 

……反応なし🤔

 

手前がダメなら沖だ!

ということでシャローフリーク15gのFシステムにズィークイッド75SSS新月ピンクを付けて遠投!

 

………反応なし😖

 

魚がいないのか、反応しないだけなのか…。

 

ホタルイカパターンに見切りをつけて、ワームで探ってみることに🤔


スポンサーリンク
 

 

 

シャローフリーク15gのFシステムに1.5gジグヘッド&ガルプのベビーサーディンをセットして遠投!

 

着水して糸ふけをとり、沈めているとググっと反応あり😆

 

合わせると魚の引き😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20210305150411j:image

 

21センチほどのアラカブ

ズィークイッドからワームに変えた一投目でHIT😁

 

小さいのでリリース👋🏼

 

 

ここからアラカブ祭が始まり、

 

f:id:papatam93:20210305150912j:image

アラカブ②」

サイズ:約26センチ

 

f:id:papatam93:20210305200900j:image

アラカブ③」

サイズ:約25センチ

 

 

f:id:papatam93:20210305174227j:image

アラカブ④」

サイズ:約25センチ

 

 

f:id:papatam93:20210305183747j:image

アラカブ⑤」

サイズ:約27センチ

 

 

f:id:papatam93:20210305183731j:image

アラカブ⑥」

サイズ:約23センチ

愛くるしい表情をしていますね~❤😆

 


f:id:papatam93:20210305183739j:image

アラカブ⑦」

サイズ:約26センチ

 

 

計7匹釣れましたが、尺ないので全てリリース👋🏼

 

入れ食いに近い状態になりましたが、干潮の時間となり潮が止まったのかパタリと反応がなくなりました🤔


スポンサーリンク
 

 

 

メバルの顔が見たかったので、立ち位置を変えながらキャストを続けていると、波打ち際で青白い光がぼんやりと光り、近付いてヘッドライトを点けて見てみると、

 

f:id:papatam93:20210305184602j:image

ホタルイカ~✨

可愛いですね😆

 

単体の身投げだったみたいで、発見できたのは2杯だけでした。

 

ホタルイカが出てきたので最後にホタルイカパターンをやってみるも不発😂

 

朝までやりたかったけど、次の日は仕事ということで24時半に終了。

 

魚の引きは十分味わえたけど、結局メバルは釣れなかった😭

 

海の状況を見てリベンジだなー💪

 

今回はこの辺で~、ではまた👋🏼

 

 

ポイント:富山県東部

海の状況:波、風なし、濁り少し

水温:11℃

潮:中潮

 


スポンサーリンク