mersyの釣り日記

クロダイが…

釣れたーーー‼️

 

f:id:papatam93:20200302111804j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…すみません、嘘つきました。

 

知人が釣ったものです。はい…。

 

久しぶりに言ってみたかっただけなんです。

悪しからず🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

まいど、ねがかーりんです。

 

3月1日も行ってきましたよー🎣

 

風の予報が3mってなってたのに、ポイント到着して車から降りたら予報の倍くらいありそうな爆風💨💨

 

しかも北風😂

 

風予報って当たんないのね。

 

こんな日に釣りしてる人いないだろうなと思っていたら、いました…ゆーきさん🤣

 

 

 

 

2人で風の影響が少ないポイントに移動。

 

岸壁をテクトロしていると、トンっ!

 

ゆっくり合わせを入れると重みが乗った。

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200302113110j:image

 

20センチほどのメバル

とりあえず釣れてよかったと安堵していたら、ゆーきさんがドラグを鳴らしている🙄

 

 

 

 

 

 

たもたも!!

 

 

 

 

 

 

 

 

無事ランディング成功👍

上げてみると40センチのチヌ‼️

 

このチヌこそが冒頭の写真です。

 

 

 

 

 

この気象状況でチヌを釣るなんて、ゆーきさんスゴすぎです🤣

 

この後は、あたりなく、テトラ付近でホタルイカの発光を見ただけ。

 

 

 

 

 

帰り途中、ホタルイカ接岸調査していると、

 

f:id:papatam93:20200302114914j:image

 

いましたー✨✨

可愛いー😍

 

 

 

発見したのはこの1匹だけ。

 

 

持ち帰って、夜な夜な1人で寂しく頂きました😂

 

何気に今シーズン初で美味かったー✨

 

私的には酢味噌で頂くのが好きですが、ホタラーの方々はどうやって食べてるんだろ??🤔

 

 

 

 

 

 

 

ゆーきさんからクロダイを譲ってもらったので、捌いていると、

 

f:id:papatam93:20200302115537j:image

 

胃袋にやっぱり入ってました🦑

 

 

 

 

 

 

チヌの刺身は個人的に臭みが気になるので、今回は漬けで頂こうかと思います。

 

ではでは👋

 

 

ポイント:富山県中央部

海の状況:波高め、北風5mくらい、濁り不明

水温:9.5℃

月:月齢6.5

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current Ⅲ 74

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

ルアー:ガルプ!ソルトウォーターミノー 2インチ ピンク


スポンサーリンク