mersyの釣り日記

尺メバルキタ━(゚∀゚)━!

どーも、鼻がむずむずするmersyです。

 

今回はホタルイカパターンでメバルを狙います!

 

前回の釣行はコチラ↓↓

negakarin.hatenadiary.com

 

今回の釣果はいかに!?

ポイント&コンディション

ポイント:富山県中央部

風:北西の風1〜2m

波:0.5m

濁り:少し

水温:10℃

潮:大潮

月齢:29.4

釣行時間:22時〜25時

タックル

Rod:YAMAGA Blanks BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range

Reel:DAIWA 16セルテート2508PE

PE:KUREHA シーガーPE X8 200m 0.8号

Leader:モーリス シーバス ショックリーダー フロロカーボン 30m 16lb

釣行内容

家を出てホームのポイントに向かうと、車がずらっと並んでいて多くのホタラーで大盛況。

 

これは釣りにならんなと次のポイントへ行くも、人人人人人…。

 

どこもホタラーでひしめき合っている。

 

人間のホタルイカへの執念恐るべし。笑

 

悩んだ挙句、ホタラーが絶対に来ないであろうポイントへ。

 

行きはいいが帰りに難所が待っているポイントで竿抜けポイントになっている。

 

釣り座に着くと案の定誰もいない。

 

『よしよし』とズィークイッド105Fクリアキャンディーをキャスト!

 

家を出てから釣りを始めるまで1時間半…。

 

時間を無駄にしてしまった。

 

ゆっくりただ巻きしていると手前付近でゴンっと早速反応あり!

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20220402120204j:image


スポンサーリンク
 

 

25センチほどのメバル!!

 

一投目でHIT!!

 

角度を変えてキャストするも反応なし。

 

反応があった角度にもう一度キャストしてテロテロ巻いていると、ガツン!!

 

 

ギダー♪♪

 

 

ドラグが鳴って大物確定!

 

 

下への突っ込みをいなしながら寄せて抜きあげる!

 

f:id:papatam93:20220402120658j:image

 

釣り上げて見てみると『デカっ』!

 

サイズを測ってみると、

 

f:id:papatam93:20220402120851j:image

 

出ましたメバル!!\(^o^)/

 

身が分厚くて体高がすごい!

 

メバルが釣れるとやっぱり嬉しい(^^)

 

同じ角度にキャストしてまたHIT

 

f:id:papatam93:20220402121634j:image

 

27センチほどのメバル

 

どうやら狭い範囲に居着いているみたいで一定の角度をトレースしないと反応してくれない。

 

ズィークイッドのカラーやサイズを変えて試すもショートバイト&抜きあげポチャン。

 

リアキャンディー105Fが1番反応がいいみたいで、戻してすぐHIT

 

f:id:papatam93:20220402122236j:image

 

25センチほどのメバル

 

潮か変わったのか、反応がなくなった。

 

そろそろ帰ろうかと考えていると、なにやら細長いものフラフラっと寄ってきて引っ掛けてみると、

 

f:id:papatam93:20220402132457j:image

 

35センチほどのカマス

 

寝ぼけていたのか、すんなりGET。

 

いい時間になったのでの納竿、帰りの難所を無事クリアして帰路に着いた。

 

 

今年も尺メバルが釣れてよかった!(^^)

 

ホタラーがいなかったらこのポイントには入っていないので今回はホタラーに感謝だな。笑

 

ではまた(^_^)/~~

終わりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

貴方のポチッと!がブログ運営の大きな活力になります!

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


スポンサーリンク