mersyの釣り日記

メバルを食す!

どーも、mersyです。

 

今回は料理編ということで先日釣れたメバルを調理していきます。

 

f:id:papatam93:20220404195452j:image

 

釣果記事はコチラ↓↓

negakarin.hatenadiary.com

 

 

まずはウロコを取ってお刺身を。

 

f:id:papatam93:20220404195838j:image

 

メバルの頭を落としてウロコを取ったところですが、黒鯛みたい。笑

 

完成品がこちら。

 

f:id:papatam93:20220404200309j:image


スポンサーリンク
 

 

脂がのっていて最高でした!

 

お次は塩焼き。

 

f:id:papatam93:20220404200417j:image

 

安定の美味しさ。

 

お刺身の一部を使ってユッケ丼。

 

f:id:papatam93:20220404200545j:image

 

これがまた美味いのです。

 

〆のアラ煮。

 

f:id:papatam93:20220404200710j:image

 

浮いてる脂は全て魚から出た脂です。

 

まるでラーメンのスープのよう。笑

 

アラ煮は白だしで作ってみましたが、めちゃうまでした!

 

やっぱメバルは美味い!

 

以上、料理編でした!

終わりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

貴方のポチッと!がブログ運営の大きな活力になります!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


スポンサーリンク