mersyの釣り日記

メバリングでチヌがHIT!!

どーも、まーしーです。

 

昨晩もメバリングに行ってきました!

 

いつものポイントに行くとゆーきさんがいて、既にデカメバルを捕獲。

 

連日天才的にデカメバルを仕留めています。(*゚Д゚艸)スゴイ!

 

顔馴染みのホタルイカ掬いのおじさんとも談笑して、新規開拓のためゆーきさんと別れ、違うポイントへ。

 

テトラポイントに入って色々試すも全くアタリなし。

 

早めに見切りをつけて、違うポイントへ移動。

 

到着すると、ホタラーがズラリとひしめき合っています。

 

このポイントは足場が狭く、入る隙間もなかったので、また移動。

 

結局、いつものポイントに再エントリー。

 

ちょうどゆーきさんが帰るところでバトンタッチして、ワームで探っているとモゾモゾっとアタリが。

 

何度もあたってきますが、なかなか乗りません。

 

我慢して何度も探っていると、グッと一瞬重みが乗り、合わせるとHIT!!

 

なかなかの引きで首を振っているようなファイト!

 

リーダーが太めなのでそのまま抜き上げました!

 

釣れたのは、

 

チヌ(クロダイ)
クロスヘッド4gガルプ ミノー 2インチ ピンク

 

チヌでした!(^^)

 

メバルではない引きだと思っていたらやはりチヌ。

 

ワームはズタボロで完全に脱落してしまいました。

 

フックも外そうとするとパキッと簡単に折れてしまいました。

 

無理に抜き上げたので、ギリギリだったんだと思います。

 

サイズを測ってみると、

 

37cm
スポンサーリンク
 

 

37cmでした!

 

魚体がカッコイイです。

 

顔馴染みのホタルイカ掬いのおじさんに差し上げ、いい時間になっていたので終了しました。

 

チヌもホタルイカの接岸で活性が上がってきましたね。

 

今回はこの辺で~、ではまた!

 

【タックルデータ】

Rod:YAMAGA Blanks ブルーカレント 85/TZ NANO オールレンジ

Reel:SHIMANO 22 ステラ 3000MHG

PE:SHIMANO ピットブル8 0.8号 200m

Leader:VARIVAS シーバスショックリーダー フロロカーボン 20lb  30m

 

 

【最後に】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

貴方のポチッと!がブログ運営の大きな活力になります!

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


スポンサーリンク