mersyの釣り日記

餌VSルアー💥

はいー、ねがかーりんです。

 

 

マスクっていつ入荷するんですかね😷

 

近所の薬屋には、いつ行っても皆無。

 

 

首都圏とか中国に優先的に供給しているんですかね??🤔

 

洗って使い回ししている人もいるみたいですけど、衛生的にはどーなんだろ??🤔

 

マスク製造業界は大変だと思いますけど、頑張ってほしいですね👍

 

 

 

そういえば先日、朝起きたら熱っぽくてコロナが頭をよぎりましたが、夜には平熱に戻り、ただの風邪でした🤣🤣

 

 

 

 

 

さて、3月7日もメバリング行ってきましたよー!!🎣

 

とりあえずいつものポイントへ。

 

21時過ぎに到着すると、休日ってこともあって釣り人が多い😅

 

ホタラーもライト片手にうろうろ💡💨

 

 

 

ゆーきさんと合流して、先日ビッグフィッシュをバラしたところに3gジグヘッドにガルプ ソルトウォーター ミノー 2インチ ピンク をセットしてキャスト!

 

 

 

アクションを入れながら巻いていると、隣でやっていたゆーきさんのドラグが鳴る🙄

 

 

 

 

 

なかなかの引きで、すぐにランディングネットを伸ばし、無事ランディング✨

 

 

 

 

35センチほどのチヌ‼️

 

 

 

 

この日のファーストフィッシュだったみたいでメバルじゃなかったことを悔やんでいた🤣

 

先日私がバラしたのはこいつだったのかな?😁

 

 

 

 

モチベーションが上がり、テトラ際を通すようにキャストを繰り返していると、トトンっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200308095306j:image

 

22センチほどのメバル!!

うまくフッキングしてなかったみたいで、地面に置いたらフックが外れた…アブネー😅

 

 

リリースしてキャストを続ける。

 

 

 

釣り人とホタラーが入れ替わり立ち代わり入ってくる。

 

 

 

 

 

岸壁付近でちびカサゴを追加!!

 

f:id:papatam93:20200308095824j:image

 

チビなのに腹パン😆

抱卵?食いすぎ?

こいつもリリース👋

 

 

 

22時30頃からあたりがパタッとなくなった😔

 

 

 

 

 

横でホタルイカを使って餌釣りをしていた人は、ポツポツとメバルを釣り上げている。

 

時折水中でホタルイカの発光もあったので、ズィークイッド75SSSピンクチャートに変更!

 

餌VSルアーを試してみることに💥

 

 

 

 

 

モゾモゾっとしたあたりが1度あったがフッキングせず😂

 

 

 

 

 

 

餌釣りの人はいいサイズのキジハタを2匹釣り上げ、結果的には完敗…。

 

 

 

 

 

満月で薄ら雲がかかっていたものの明るく、ルアーが完全に見切られている感じ🤔

 

…餌には勝てんよ😂

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイヤーフライ(ホタルイカに模したワーム)を試してみる価値がありそうだったが、家の倉庫に眠ったままで出すのを忘れていた😂

 

 

 

 

次の日も仕事でメバルのあたりが全くないので終了。

 

もやもやが残る釣行となった😩

 

 

 

 

次の週末はファイヤーフライ持参でリベンジだな😏

 

ではでは👋

 

 

 

ポイント:富山県中央部

海の状況:北西の風1~2m、波ざわざわ、濁り若干?

水温:11℃

月:満月

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current Ⅲ 74

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

ルアー:ガルプ!ソルトウォーターミノー 2インチ ピンク


スポンサーリンク