mersyの釣り日記

またやっちまった…😖

まいど、ねがかーりんです。

 

久しぶりに釣具屋をはしごして、買うつもりはありませんでしたが、ホタルイカルアーを見に行ってきました😁

 

実績のあるカラーは完売でどこも売ってませんね🤣

 

 

 

なぜか釣具屋に行くと何か買いたくなります。

 

今回はぐっと我慢して何も買わずに済みましたが、魔界ですよ釣具屋は…😈

 

 

 

 

 

 

 

さて、3月5日もメバリングに行ってきました🎣

 

用事を済ませて21時半ポイント到着。

 

車から降りると西風が強い💨💨

 

最近、風強い日ばっかり。ハァ━(-д-;)━ァ...

 

 

 

まずはズィークイッド75SSS新月ピンクからやってみた。

 

前回と同様、潮の流れが速すぎて釣りにならない😅

 

 

 

 

 

3gジグヘッドにガルプ ソルトウォーター ミノー 2インチ ピンクに変更。

 

比較的流れの緩やかなテトラ際にキャストしてアクションを入れながら誘っていると、ドンっ!

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200306150143j:image

 

f:id:papatam93:20200306145853j:image

 

26センチのメバル!!

お腹ぺちゃんこ😁

早々に本命GET!!!

 

 

 

 

 

 

 

同じコースにキャストすると、トントンっ!

 

 

 

 

 

 

 

すかさず合わせを入れると重みが乗った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200306151206j:image

 

23センチほどのメバル!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200306151532j:image

 

上唇にフッキングしていて、ここにかかればなかなかバレない👍

 

 

 

風が強くてやりにくいけど、魚の活性は高めみたいだ🤔

 

 

 

 

 

 

また同じコースにキャストして、アクションを入れながら誘っていると、ゴゴンっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

硬めに設定したドラグが鳴り、いいサイズの予感‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの引きで30秒ほどやりとりし、とりあえずテトラから離そうとロッドを横にした瞬間…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわ~っとテンションが抜けて軽くなった😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬぐあぁぁぁぁぁあ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またやってしまった………

痛恨のバラし😭😭😭

 

ラインを確認してみるとPEとリーダーの結束部で切れていて、リーダーが摩耗していたのかもしれない。

 

 

 

 

ラインを結び直してキャストするもノーバイト😔

 

 

 

指先の冷たさが限界で次の日も仕事ということで終了。

 

 

 

 

メバル2匹釣れたけど、自分の下手さを痛感した日だった。

 

もっと考えないとなー😂

 

ではまた👋

 

 

 

ポイント:富山県中央部

海の状況:西風5~6m、波若干、濁り不明

水温:10℃

月:雲隠れ

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current Ⅲ 74

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

ルアー:ガルプ!ソルトウォーターミノー 2インチ ピンク


スポンサーリンク