mersyの釣り日記

メバル爆釣‼️

どーも、ねがかーりんです。

 

最近、二馬力ボートが気になっていて、買う予定は今のところないですが、ネットで値段とか見ています🚣🏻‍♀️✨

 

二馬力は免許不要で気軽に沖に出られるところが魅力ですよね👍

 

 

 

実は小型船舶免許持ってるんですけど、未更新😂

更新するにも金がかかる😩

 

二馬力ボートはオフショア釣りはもちろん、沖テトラに渡って釣りすることも可能なわけですよ!!

 

今は買えないけど、将来ほしいなー😆

 

 

 

 

 

 

さて、3月9日はメバリングに行ってきました🎣

 

いろいろとバタバタしていて更新が遅くなってしまいましたが…🤣

 

 

 

日中は天気も良くて、ホタルイカが接岸しそうな気候。

 

21時過ぎポイント到着🚗

 

水温が少しずつに上がってきたので、まずはシャローポイントの調査。

 

 

 

 

 

3gジグヘッドにガルプ ソルトウォーター ベビーサーディン 2インチ ピンクをセットして、歩きながら探っていく!

 

 

 

テトラ際でトンっと小さなあたり!

 

 

 

 

 

 

合わせると重みが乗った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200311212940j:image

 

ちっちゃなアラカブちゃんでしたー😄

リリースして、ズィークイッドも試すがノーバイト。

 

 

 

 

ゆーきさんから連絡があり、ポイントを移動して合流。

 

釣りやすい気候だからか、平日なのに釣り人が多い😅

 

 

 

 

ゆーきさんとだべりながらキャストを続けるも全く反応がない😵

 

 

 

 

 

2時間ほどあたりがなく、少し離れたところでやっていたゆーきさんからメバルが釣れたと連絡が‼️

 

駆け寄って見ると、いいサイズのメバルを釣り上げている‼️

 

 

 

 

 

 

測ってみると29センチで泣き尺…。

ゆーきさんは崩れ落ちた🤣🤣

 

 

 

 

 

 

やっと時合がきたかと、ズィークイッド75SSSピンクチャートで誘ってみると、ガツンっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200311214040j:image

 

23センチほどのメバル!!

2時間全く反応がなかったのに、立ち位置を変えて一投目ですぐ釣れた😆

 

 

 

 

 

続けてキャストすると、ガツガツっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200312012735j:image

 

22センチほどのメバル!!

完全に捕食スイッチが入ったみたいで、ゆーきさんも良型メバル連発‼️

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ試してみるため、あえてズィークイッドのカラーとサイズを変えてみた😁

 

ズィークイッド90SSSミラージュラメゴーストに変更して、キャスト!

 

 

 

 

 

 

着水して、巻き始めでガツっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200312013627j:image

 

20センチほどのメバル!!

捕食モードに入ったらサイズ、カラーは関係ないみたいだ👍

 

 

 

 

 

 

キャストする度に釣れて入れ食い状態‼️

 

f:id:papatam93:20200312013807j:image

 

f:id:papatam93:20200312013833j:image

 

f:id:papatam93:20200312013957j:image

 

f:id:papatam93:20200312014124j:image

 

f:id:papatam93:20200312122740j:image

 

f:id:papatam93:20200312122750j:image

 

f:id:papatam93:20200312122821j:image

 

f:id:papatam93:20200312014039j:image

 

 

 

 

 

 

 

私の最大サイズは25cm✨

 

サイズはアベレージ23~24cmほどで、ゆーきさんと2人でメバル40匹over🎣✨

 

 

 

 

 

 

 

2時間ほど釣れ続き、時計を見ると3時でそろそろ帰ろうとした時、ゆーきさんのドラグ鳴る‼️

 

メバルではないみたいだが、かなりの大物で隣で釣っていた人にランディングしてもらい、上げてみると、40cmのヒラメ‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

肉厚で美味しそう✨

 

ゆーきさんが釣ったメバルも含めて、良型のメバル6匹とヒラメは持ち帰ることに😆

 

f:id:papatam93:20200312123521j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンで1番の釣果だった✨

 

尺はでなかったけど、いろいろ試せたし、最高の釣行となった😆

 

 

 

 

 

 

メバルとヒラメの料理編は後日書きます!!

 

次はいつ爆釣の日がくるかなー楽しみ。

 

では👋

 

 

 

ポイント:富山県中央部

海の状況:風なし、波なし、濁りなし、大潮

水温:10℃

月:月齢14.5

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current Ⅲ 74

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

ルアー:ガルプ! ベビーサーディン ピンク、フラッターベイツ  ズィークイッド75SSSピンクチャート、ズィークイッド90SSSミラージュラメゴースト


スポンサーリンク