mersyの釣り日記

キジハタはお盆休み🕯

どーも、mersyです。

 

もう少しでアオリイカシーズンですね🦑

 

釣具屋にもたくさんのエギが既に並んでいましたが、私が注目しているのはシマノの新商品「セフィアクリンチ フラッシュブースト」✨

 

近くの釣具屋はもう完売で売ってませんが、私は1ヶ月ほど前に3つ購入できました👍

 

1番ほしかったカラーは売り切れで買えませんでしたが、使うのが待ち遠しいです😁

 

とりあえずもう少ししたらアオリイカ調査に行って、サイトフィッシングでイカがどのような反応を示すか見てみようと思います🤔

 

イカメタルでも使ってみようかな😁

 

 

 

さて、8月14日はキジハタ&タコ狙いで釣行🎣

 

21時過ぎにポイントに到着、先行者はちらほらいるものの、入りたいポイントは空いていたのでエントリー😆

 

まずはMキャロ11gガルプ  ミノーから開始!

 

小さいあたりはあるけど合わせてもなかなかフッキングしない🤔

 

30分ほどやってテキサスリグ11g&バグアンツ ロックフィッシュインパクト に変更。

 

変わらず小さいあたりはあるものの、フッキングしない😂

 

見切りをつけてタコ狙いに変更。

 

車に戻り、ロッドを持ち替えて今回はタコやんではなく、デビルテンヤ ミニ でやってみた👍

 

横歩きしながら丁寧に探るがあたりなし。

 

少し移動して他の釣り人の邪魔にならないように探っていくと、グッと重くなった😁

 

フルパワーで合わせるとタコの重み😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

リールゴリ巻!!

 

 

 

水面に上がってきたところでフッキングが甘かったのか、ポチャン…😭

 

 

タコは抜けてもすぐ抱きついてくるので、ポチャンした箇所付近を重点的に探る🧐

 

5分くらい丁寧に探っていると、またグッと重くなった😆

 

一呼吸置いてまたフルパワーで合わせるとタコの重み😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

慎重にリールゴリ巻!!

 

 

今度は無事抜き上げ成功👍

 

f:id:papatam93:20200815143732j:image

小ぶりのマダコ!!

タコは連勝ストップして2連敗中だったので嬉しい1匹😆

 

次の日は仕事で眠気が襲ってきたので撤収。

 

キジハタが釣れなかったのは残念だったけど、今回はキジハタも墓参りで留守だったってことにしておこう…笑🤣

 

19日は今シーズンラストのイカメタルに行く予定🦑

 

時化で中止にならなければいいな😂

 

ではまた👋🏻

 

 

 

 

ポイント:富山県中央部

海の状況:南西の風2m、波なし、濁りなし

水温:26℃

月齢:24.4

 

ロッド:船用ジギングロッド

リール:シマノの安いリール

HITルアー:ワンナック デビルテンヤミニ チャート


スポンサーリンク