mersyの釣り日記

6月のメバルの胃袋調査!○○を大量に捕食していました!

今回は胃袋調査編です!

 

f:id:papatam93:20210606192443j:image

 

さあ、6月のメバルは何を捕食しているのでしょうか🧐

 

まずは氷見のポイントで釣れた良型メバルを捌いていきます!

 

メバルシーズンもそろそろ終わりだし、食べ納めということで身はユッケ丼に😁

 

f:id:papatam93:20210606200508j:image

 

相変わらずの上手さでした👍

(作り方は刺身を細かく切って、コチュジャン、ごま油、醤油に混ぜるだけです。)

 

 

さて、本題に入りましょう!

 

ここからはグロ画像なので苦手な方はご注意ください🙏

 

胃袋を取り出してみると、

 

f:id:papatam93:20210608212938j:image

 

なにか入ってますねー🧐

 

捕食物を取り出してみます。

 

f:id:papatam93:20210608213030j:image

 

バチ(ゴカイ)が大量に入っていました!

 

んー、これはちょっとグロい😂

 

けどアップで撮りました😁

 

f:id:papatam93:20210608213201j:image

 

1番大きなバチの頭側です。

 

 

ということで、6月のメバルはバチを捕食していることがわかりました👍

 

予想はついていましたが、少しくらいアミなどを捕食しているのかなと思いきや、ゴカイだけを捕食していることに少し驚きました。

 

メバルのシーズンは終盤ですが、狙うならゴカイに似せたピンテール系のワームが効果的かもしれません🤔

 

この記事がルアーやワームを選択する際のひとつの判断材料になれば幸いです🙏

 

今回はこの辺で、ではまた👋🏼

 

 


スポンサーリンク