mersyの釣り日記

尺キジハタ‼️

こんばんは、ねがかーりんです。

 

私の今1番欲しいものはワイヤレス魚群探知機Deeper

 

キャストして使える魚群探知機です✨

 

魚探はもちろんのこと、水深、地形、水温など釣りにとってめっちゃ知りたい情報を瞬時に把握できるスグレモノ✨

 

魚種や魚の大きさは、今のところ把握できないみたいですが、地形やカケアガリを把握できるのは良い釣果に繋がること間違いなし👍

 

うーん、欲しい…めっちゃ欲しい😖

 

 

 

 

さて、30日はキジハタ狙いに夜釣りに行ってきました🎣

 

場所は新湊で現場に着くと波風はなく、雨の影響か濁りが強め。

 

 

 

テキサスリグ9gにバグアンツ 3インチ ホットオレンジフラッシュ をセットし、キャスト。

 

 

リフト&フォールで誘っていると、バコバコっとあたりがあり、合わせたけどかからず😔

 

 

もう一度あたりがあった方向にキャストし、リフト&フォールで誘っていると、またバコっとバイト。

 

ショートバイトでこれもフッキングできず😭

 

 

 

違う方向に何度かキャストし、時間を空けてバイトがあった方向にキャストすると、今度は明確なバイトがあり、合わせると重みが乗った😆

 

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20190831161834j:image

 

23センチほどのキジハタ!!

 

 

 

小さいエビを吐き出した🦐

 

f:id:papatam93:20190831185230j:image

 

 

 

 

 

何エビなのか分からないが普通に美味しそう😋

 

 

 

 

キジハタもエビもリリース(エビはもう死んでましたが🤣)して、方向を変えてキャスト。

 

 

 

着底してすぐにババっとバイト😆

 

 

 

すかさず合わせを入れると魚の引き!

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20190831185834j:image

 

20センチほどのキジハタ!!

小さい割にけっこう引いた😄

 

 

この個体もエビを吐き出し、ベイトは多いみたいで、それに伴って活性も高いみたいだ。

 

 

 

もしかしたら尺越え出るかもなーと思いつつ、期待してキャスト。

 

 

 

着底して誘いを入れると、ビッビッっと小さいあたりがあり、我慢してタイミングをみて合わせると重みが乗った😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりの引きでなかなか浮いてこず、下に強く潜ろうとする!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラグを閉めて強引に巻き、やっとのことで浮いてきた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーン!!!!

f:id:papatam93:20190831191510j:image

 

f:id:papatam93:20190831191605j:image

(帰宅後測定写真)

 

32センチのキジハタ!!!!

やっと尺オーバー釣れた😆😆😆

とりあえず今シーズン初‼️

 

 

ストリンガーにキープして、まだ尺越えいるかもとキャストすると、またバコっとバイト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20190831191830j:image

 

26センチほどのキジハタ!!

連続30オーバーにはならず🤣

 

 

リリースして、手前付近を探っていると根がかりロスト。

 

 

 

まだまだ釣れそうだけど、次の日は仕事ということで終了。

 

 

 

 

 

 

キープしたキジハタは冷蔵庫で熟成させて煮付け予定です😋

 

ではまた👋

 

 

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current 85/TZ NANO All-Range

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

ルアー:バグアンツ ホットオレンジフラッシュ3インチ


スポンサーリンク