mersyの釣り日記

長めのリフトでキジハタ🐟

こんばんは、ねがかーりんです。

 

クラフトボスのミルクティーが最近発売になって、どハマり中です☕️

 

1日2本は絶対飲みます😁

 

甘さスッキリでごくごく飲めるし、パッケージがいい感じ✨

 

コーヒーを飲むとなぜかお腹が緩くなるので、昔からミルクティーばかり飲んでますが、個人的にはコンビニに売っているミルクティーの中では今のところ1番好きかな😋

 

糖尿病には気を付けないとですね🤣

 

BOSS、いい仕事します‼️

 

 

 

 

さて、23日はキジハタ狙いで夜釣りに行ってきました🎣

 

最近はタコ、イカ狙いの釣行ばかりだったので、久々に魚の引き味を👍

 

 

場所はメジャーポイント、21時半現場到着。

 

風、波なし、濁りもない感じ🤔

 

先行者もなく、第一希望ポイントに入れた。

 

 

 

テキサスリグ7gバグアンツ 3インチ ロックフィッシュインパクトをセットし、キャスト。

 

広範囲をリフト&フォールで探るが反応なし😔

 

 

 

少しずつ移動しながらキャストを続けると、リフト時に一瞬重くなり、合わせると生体反応はないが重い💨

 

手前まで引いてくるとリールが巻けなくなり、ロスト😭😭

 

 

 

恐らくタコ…🐙

うまく岩礁帯に張り付かれたみたいだ。

 

テキサスリグを組み直し、リフト&フォールを繰り返しているとバコバコっとバイト。

 

 

 

 

 

 

一呼吸置いてから合わせると重みが乗った。

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20190724231412j:image

 

21センチほどのキジハタ!!

小さいカニを吐き出した🦀💨

 

f:id:papatam93:20190724231532j:image

 

カニの多いポイントは、キジハタの好ポイントであり、タコの好ポイントでもある🐟🐙✨

 

リリースして、少し方向をずらしてキャスト。

 

 

 

リフト長めのリフト&フォールで誘っていると、リフト時にグイっとバイト。

 

 

 

 

 

 

 

即合わせると重みが乗った。

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20190724232629j:image

 

24センチほどのキジハタ!!

模様が鮮明で、綺麗な魚体✨

 

リフト時に追って食ってきたようなあたりだった🐟

 

こいつもリリース👋

 

 

 

その後はバイトがなくなったので帰宅。

 

経験上、波のない日は、ずる引きよりリフト&フォールが効果的な気がする🤔

 

高活性時のキジハタは、トップでもバイトしてくるらしいけどほんとなのかな??

 

 

 

 

それにしても尺まで遠いなー😩

 

次は何を釣りに行こうか。

 

ではでは👋

 

 

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current 85/TZ NANO All-Range

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

ルアー:バグアンツ ロックフィッシュインパクト3インチ


スポンサーリンク