mersyの釣り日記

イカメタル✨

どーも、ねがかーりんです。

 

なかなか梅雨明けしないですね☔

 

ぱっとしない天気が続いていますが、魚の活性は上がってきているみたいです🐟

 

 

 

さて、21日は石川方面にアカイカ(ケンサキイカ)を狙いに行ってきました🦑

 

今流行りのイカメタルってやつです‼️

 

遊漁船に参加し、17時半出航🚢

 

30分ほど沖に出て、日が出ているうちはボトムを中心に探ります。

 

誘いを入れて、止めると竿先がぐーんと入り、合わせるとイカの重み😆

 

早々にケンサキイカ2杯ゲット。今シーズン初で美味しそう😆😆

 

少し移動して、19時半頃灯火開始🔥

 

ポツポツ釣れるものの、あたりがある層はバラバラで型が小さい。

 

ベイトとなる小魚も水面からはあまり見えず、それに伴ってイカも集まっていない感じでした🤔

 

23時帰港👋

 

結果、ケンサキイカ14杯、スルメイカ2杯、イイダコ1杯でした✨✨

 

f:id:papatam93:20190723231444j:image

 

アカイカを釣ると夏が来たなって感じがします☀️

 

船長いわく、今年はパタパタがいいとのことでしたので、次回は購入してまた行きたいと思います👍

 

では👋

 

 

 

ロッド:がまかつ ラグゼ デッキステージ EGTR S510M-ソリッド.F

リール:ダイワ 18 エメラルダス AIR LT3000S-CXH

ルアー:赤ピンク浮きスッテ、赤ミドリエギ、赤黄メタルスッテ45g


スポンサーリンク