mersyの釣り日記

ナイトオクトパッシング🐙

こんばんは、ねがかーりんです。

 

17日はタコ狙いで夜釣りに行ってきました🎣

 

子供の寝かしつけに時間がかかってしまい、海に着いたのは22時過ぎ💨

 

翌日は仕事なので短時間釣行。

 

実績ポイントで開始‼️

 

 

 

バリ硬の船用ジギングロッドでタコやん 2.5号 マットピンクを岸壁の際に投入し、テクトロ開始。

 

 

 

 

一定のリズムで動かしていると、少し重くなり、海藻かなと上げてみると新子のタコ‼️

 

f:id:papatam93:20190718222818j:image

 

 

 

暗かったので本気で海藻かなと思ったら、ウネウネ動いたのでびっくり🤣🤣

 

 

リリースしてテクトロを続けると、ぐぐっと重くなった‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合わせるとタコの重み!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの重量感で新子ではない感じ🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

水面まで上がったところでバレてタコやん が飛んできた💨💨

 

いいサイズだったのにー😭😭

 

 

 

その後も岸壁の際をネチネチ探ってみたけど、かかるのは海藻ばかり…。

 

途中岩っぽいものに根がかりしてしまい、何とかルアーは回収できたけど、よく見ると4本あったはずのフックが2本になっている😱

 

モチベーションが下がったので帰宅。

 

 

 

 

f:id:papatam93:20190718225859j:image

 

タコやんは釣れるけどフックが少し弱いかなと思った🤔

 

フックを付け替えられるかやってみるけど、たぶん無理だな。

 

 

 

 

バラしたやつを仕留めにまたタコ狙いに行きます👍

 

では👋

 

 

 

ロッド:船用ジギングロッド

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

ルアー:タコやん2.5号マットピンク


スポンサーリンク