mersyの釣り日記

悪状況下でも小さい魚たちが遊んでくれました!

皆さんどーも、まーしーです。

 

先日は夜釣りへ向かうもポイントに到着すると北風強め。

 

海は荒れ気味で難しい釣りになりそうな予感。

 

いつものポイントは諦めて、北風を避けられるポイントに向かい、竿を出すことにしました。

 

あまり入らないポイントなので釣果は期待できませんでしたが、とりあえずやってみることに。

 

プラグは風の影響が出そうなので、ジグヘッド&ワームからスタートして岸壁沿いやテトラ際を探ります。

 

30分ほどやってみましたが、アタリはありません。

 

立ち位置を変えて、潮が溜まる箇所を丁寧に探っていると、トントンっとアタリが!

 

軽く合わせると重みが乗りHIT!!

 

カサゴ22㎝
クロスヘッド4gガルプ ミノー 2インチ ピンク

カサゴが釣れてくれました。

 

ずっと体をくの字にしたまま、何があろうと絶対真っ直ぐにしない頑固者でした。笑

 

リリースして、潮溜まり箇所を更に探ってみます。

 

しかし、カサゴ以降全くアタリはありません。

 

ワームを変更し、更に立ち位置を変えて、キャストしていると、中層付近でアタリのような感覚がありましたが乗らず。

 

沈み岩のようなストラクチャーにジグヘッドがぶつかっただけかなと思っていましたが、同じコースを通すと、トントンっ。

 

やはり魚のアタリだったみたいで、タイミングを図って合わせるとHIT!!

 

メバル22㎝
クロスヘッド4g&ガルプ ベビーサーディン 2インチ ピンク

小さいですがメバルでした!!

この状況下では嬉しいメバルです。

 

濁りがあったので、ずっとボトムを探っていましたが今日は中層付近にいるようです。

 

メバルはその日によって居着いている層が違うんです、不思議ですよね。

 

少しキャスト方向をずらしてキャストし、また中層を引いてくると、コンっ!

 

予想通り中層にいるみたいで、HIT!!

 

メバル21㎝
クロスヘッド4g&ガルプ ベビーサーディン 2インチ ピンク
スポンサーリンク

 

小さいメバルがまた釣れてくれました。

 

今日は良型メバルは留守みたいです。

 

それでもいいサイズが釣れないか粘ってみましたが、更に北風が強くなり、寒くなってきたので終了としました。

 

北風はほんと厄介ですね。

 

釣りにくいし、寒いし。

 

今回は坊主でなかっただけよかったですが、坊主の時はがっくりきます。

 

次は快適に釣りできますように。

 

ではまた!

 

【タックルデータ】

Rod:YAMAGA Blanks ブルーカレント 85/TZ NANO オールレンジ

Reel:SHIMANO 22 ステラ 3000MHG

PE:SHIMANO ピットブル8 0.8号 200m

Leader:VARIVAS シーバスショックリーダー フロロカーボン 20lb  30m

 

 

【最後に】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

貴方のポチッと!がブログ運営の大きな活力になります!

毎日1回押してね↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村


スポンサーリンク